勇者に求婚される魔王「勇者(かのじょ)が魔王(ぼく)を倒してくれない」

勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)勇者が魔王を倒してくれない (GA文庫)
(2015/02/13)
逢空 万太

商品詳細を見る

地球でごく普通の生活を送っていた高校1年の「宗方 閑也」は突然、エイのような姿の神様にラ=マンタという異世界に送られ魔王として降臨する羽目になった閑也。

彼が元の世界に戻るためには彼が勇者に倒されなければいけないため勇者に会って自分を倒してもらおうとします。

そんな、勇者は女の子で閑也は求婚されるのですが、なんとか元の世界に戻るために勇者をサポートします。
RPGのような世界のラ=マンタ。LV99の閑也に対して勇者はLV1。思い切り冒険序盤のステータス。だけど知性は1
そのためLV上げから細々とやっていきます。

後で知りましたけどガンガンオンラインで連載されていたようでそれを新しい挿絵なんか追加して書籍化したみたいです。
作者は這いよれ! ニャル子さんの逢空先生。

逢空先生の作品を読むのはこれが2作品目なのですがノリは思い切り這いよれ! ニャル子さん。
ニャル子さんが好きな人なら楽しめるかなという感じです。

個人的には閑也がステータスを確認する能力で勇者のステータスを度々確認するのですが毎回おかしなことになっていくのは本文ではなく挿絵ですがその後のツッコミも含めて笑えました。

続きが発売されたら、また読みたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon