週に1度は自分にごほうび「ごほうびごはん」

ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス)ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス)
(2015/02/16)
こもとも子

商品詳細を見る

最近、電子書籍で料理漫画ばかり読んでいるなと思っていたら紙媒体でも買ってしまうとは・・・
もちろん、面白そうだから買ったんですけどね(笑)

状況1年目のOL「池田 咲子」は週に1度自分が頑張ったご褒美として普段より豪華なご飯を食べます。
エビカレーを食べようとしてお店が男性客でいっぱいで自分が入り込めないと思って自分でエビを購入してエビカレーを調理しようとして伊勢エビを思い切って購入したてエビカレーを作ったりとまさに自分へのごほうびという感じが出ています。(伊勢エビの盛り方がスゴい!!)

とはいえ、スーパーでは値引きされている物を購入したりとそこは社会人1年目という感じの懐具合が伺えます。
自宅で料理ばかりではなく時には1000円以上もするハンバーガーを食したり、会社のバーベキューでダンボールを持ってきて燻製を作ったりと色々な料理を食べて幸せそうな顔をする咲子ちゃん。
時にはデザートなんかも登場したりします。

時には仕事のミスで上司に厳しいことを言われてショゲちゃったりしますがごはんが大好きな彼女はごはんに救われごはんで幸せになります。

2巻以降もどんなごほうびごはんがでるのか楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
96位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon