FC2ブログ

高飛車お嬢様と変人男子「おじょじょじょ」

おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)
(2013/09/06)
クール教信者

商品詳細を見る

大財閥の娘「地獄巡 春」が転校してくる所から始まりますがクラスメイトで席を譲るよう命令(?)し素直にそれを聞き入れた男子「川柳 徒然」
二人の学校生活を中心に描かれた4コマ漫画ですが自分の性格が仇となり友達ができずぼっちでいる春と周囲に変人と思われ基本ぼっち。
ぼっち同士で性格もまるで違う二人ですが話相手として成立するためか学校生活で二人で行動することが多くなっていきます。徒然はよくわかりませんが少しづつ彼に対して友達以上の感情が芽生えてきている感じがする春。でも高飛車な性格が治るわけではなくつい、命令口調で語りかけたりしてあまり伝えたい本音がうまく伝わっていない時があったりするもどかしさもありますが、彼女に仕える召使いのじぃやの春に対する毒舌は面白い。

彼女の性格を知っているからではあるのでしょうが雇われているのにそこまでハッキリ言うかというぐらいハッキリと春に物言います。
でも時々、春のためにこっそりと徒然に誕生日プレゼントを渡すようお願いしたりと主思いの一面もあったり。

1巻目で色々と展開して付き合うことになる春と徒然ですがぼっちという共通点しか見当たらない財閥のお嬢様と庶民。
二人がどのような付き合いを見せてくれるのか2巻以降も気になります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
75位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon