負けることが前提のラブコメ「四百二十連敗ガール」

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)
(2013/01/30)
桐山なると

商品詳細を見る

今年も残りわずかですが、もう一つぐらいラノベのタイトル挙げられないかなと・・・

で、こちらの四百二十連敗ガール、ラノベではよくあるラブコメですがちょっと特殊なのが主人公が
女の子にフラれることを前提に話が進んでいきます。

主人公「石蕗 ハル」に好意を持っているヒロイン「毒空木 美也子」に告白されますが、あまりの性格の悪さにフラれてしまいます。
挙句の果てに付き合いたい女子ランキングぶっちぎりのワースト1位とまで言われる始末。
ですが、毒空木は学内の女子全員にフラれれば自分が付き合いたい女子ランキング1位に自然と繰り上げられる(?)という
めちゃくちゃな力技でさらに迫ってきます。

こうして始まるデレ園全告ツアー・四百二十連敗の旅で石蕗は告白を成功できるのか?そんな感じで展開されていきます。

結果的に女子全員にフラれれば毒空木自身が得をする(・・・という訳でもないですが)
しかし、毒空木は一応石蕗の告白を全力サポートします。でもたまに、サポートというより妨害にしか思えない行為もありますが・・・

個人的に好きなキャラは時宗 愛結。1巻での毒空木との衝突はめちゃくちゃ笑えました。

流石に最終巻までに420人全員にフラれるエピソードが語られるとは思いませんが、打ち切り漫画っぽい結末になるのか、
誰かと付き合うことになるのかが、気になる作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon