読むだけで満足してください「決してマネしないでください」

決してマネしないでください。(1) (モーニング KC)決してマネしないでください。(1) (モーニング KC)
(2014/12/22)
蛇蔵

商品詳細を見る

日本人の知らない日本語の作画を担当されている蛇蔵先生の連載作品。
工科大生「掛田君」が学食のおばさん(といっても多分ちょっと年上のお姉さんだと思いますが)「飯島さん」に恋をして告白。しかし内容が彼女にとっては意味不明で掛田君は撃沈。飯島さんは科学のことなどさっぱり。もう一度、自分を知ってもらい科学を知ってもらって改めて告白することにした掛田君。

やっていることはスタントマンがなぜ体に火がついても平気なのか?とか手に持った蛍光灯に明かりを点けたりレンジで蛍光灯に明かりを点けたりとか一般家庭でできないような実験も行いますが家でもできるけどタイトル通り決してマネしないでくださいというようなことも作中で描かれます。

ノリは日本人の知らない日本語のシリーズと似ていて科学の実験だけではなく、何故10月がOctober(8の月)と呼ばれているとか科学的な歴史の話をしたりなんかもしています。

今後、どのような実験が描かれていくのか楽しみな作品です。
あと、日本人の知らない日本語では3等身(2等身?)で描かれているのとはちょっと違う蛇蔵先生の絵のタッチも少し印象的でした。

<関連サイト>
決してマネしないでください 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon