商品は届いたけど・・・「ロストヒーローズ2」

ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION  (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱)ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱)
(2015/02/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

発売日に無事、Amazonから届いたロストヒーローズ2プレミアムエディション
しかし、職場の人からこんな一言を・・・・・・「バンナムが限定盤に特典入れ忘れたって」
・・・え?と、思いましたよ。その時は何が入れ忘れていたのか分からず、前作ロストヒーローズのシリアルコード?それともヒーロー戦記のシリアルコード?なんて考えてしまい、どちらにしても嫌だけど、ヒーロー戦記がやりたくて限定盤買ったのにコレがプレイできなかったらもう、詐欺じゃぁんとか思ってしまいました。

実際プレイしてみたらヒーロー戦記は元々ソフトに収録されていたので一安心。前作についていたヒーロー大決戦もソフトがないとプレイできませんでしたがさらにシリアルコードを入力しないとプレイできないようになっていたので・・・ちょっと勘違いしていたようです。

というわけで前作のシリアルコードが入っていなかったわけですが、公式サイトにもはっきりと書いてありました。通常版には封入されているそうなのでなぜ限定盤だけ封入漏れしてしまったのかも正直、ちゃんと説明して欲しいところですね。

とりあえず、公式サイトで申し込みをしましたのでシリアルコードが届くのを素直に待ちます。2からプレイするつもりだったので影響はありませんでしたがやはり多少気にはなるんですよね。無事に届くかな・・・?

その辺も気になってAmazonのレビューを見てみるとやっぱり評価低いです。しかもほとんどがゲーム本編と関係ないシリアルコード封入漏れが原因。正直、こんな理由でゲームの評価が下がってしまっているのは残念すぎます。ホントは面白いゲームなのに・・・・・・

ミーバースでもそういった人達がいて、ガッカリしている人の中には1作目をプレイしてから2をと思っていた人もいたようです。

と商品の感想はここまで・・・
とにもかくにも2はプレイしたいので早速起動、まずは体験版のデータ移行からと思い、体験版を起動しましたが移行に失敗。え?どういうこと?と思いましたが一度製品版を起動してくださいとメッセージが出てきたのでまず製品版を起動してから体験版を起動してデータ移行ということみたいです。
・・・・・・体験版の残り機動回数が1回だったら危なかった(汗)

そんな訳で無事にデータ移行も完了。
HNI_0081a.jpg
限定盤にはタイトルに「PREMIUM EDITION」とあります。通常盤と異なるようになっているみたいです。

取り敢えず、まだちょこっとしか進めていないので先の展開は次回以降にでも。

ちなみにヒーロー戦記は途中セーブのような機能は入っていないようで画面サイズを変更できることを覗くとSFC版からの純粋な移植っぽいですね。
まあ、それでも楽しみ。こちらもクリアしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon