転校してきた2巻「オレと彼女の萌えよペン」

オレと彼女の萌えよペン (2) (富士見ファンタジア文庫)オレと彼女の萌えよペン (2) (富士見ファンタジア文庫)
(2015/01/20)
村上 凛

商品詳細を見る

1巻目で連載を獲得した泉と茉莉ですが今回は漫画よりも二人の学園生活がメインになっていました。

母親に漫画家としてこれからも漫画を描いていくことを許してもらえた茉莉、生活が変わります。漫画を描きながらも現在の茉莉の学力でも問題なく卒業できる高校へと転校することにります。その学校が泉の在学している学校。しかもクラスメイトとして現れます。

しかし、人とのコミュニケーションが苦手な茉莉は転校初日でクラスで孤立。
そこに泉の友人で彼が漫画家であることを知っている「香月 みなせ」が彼女と親しくなろうと積極的に近づきます。
ですが、それすらも怪しいと距離を作る茉莉。第1話の作画や2話目のネームに悩みながらも茉莉のために何かしようと紛争する泉。茉莉とみなせのオタクっぷりがも描かれますが、二人の作品の評価がまた違うために意見が食い違うシーンは結構、楽しそうに見えます。好きなことを共感しあえるのも、もちろんイイけど時には意見をぶつけ合うのもイイですよね。

今回、泉が入賞した時の同期のメンバーも登場し連載を開始していきます。まだ1話目が掲載されていないので3巻以降で彼らの連載がどのような結果になるか気になる所です。

だけど、一番驚いたのは1巻があっという間に時間流れていたので気づきませんでしたが泉も茉莉も進級しているんですよね。

と、いうわけで話の中で修学旅行の話し合いもあります。さらに泉のデビュー同期メンバー達と同期会を行うことになります。こちらも今回は約束を取り付けただけ、どんな同期会になるんでしょうか?楽しみです。

1巻と打って変わって漫画よりも学校生活・・・主に茉莉を主体にした話がメインになった2巻。
3巻では恐らく修学旅行と同期会の話がメインになるんでしょうけど修学旅行ではどのような展開が茉莉と泉に待ち構えているのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon