レジェンドオブレガシー感想日記 その2

レジェンド オブ レガシーレジェンド オブ レガシー
(2015/01/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

1週間ぶりのレジェンドオブレガシー感想日記になります。
ホントはもう少し早く書きたかったのですが先に書きたい漫画の感想とかあって・・・

で、のらりくらりとプレイしていたら結構進みました。
まだ終盤なのかよくわからないけど一応、中盤ぐらい?

前回はゴーレムが倒せないでいたところでした。なので他の地図を埋めて行こうと思い、他のマップへ・・・
すると・・・

HNI_0047.jpg
でかい魔物が!!
取り敢えず戦ってみたものの手も足もでず、即逃亡でした。逃亡できて良かった。

などと思いつつ探索中にこんなものを発見。
HNI_0056.jpg
デカイ卵です。
調べられるので取り敢えず調べてみると・・・

HNI_0057.jpg
・・・・・・あ、このパターンは・・・













HNI_0054a.jpg
エンカウントではない強制戦闘では逃げることができず・・・あっさりと全滅。

HNI_0058a.jpg
ちなみに運がよければこのようにアイテムが手に入ります。序盤では換金にイイ値のアイテムです。
強制戦闘の有無に関して卵の割れてる割れてないは関係なかったので本当に運のようです。

と、色々と周りながら戦闘を繰り返していき
HNI_0061a.jpg
防御にも技があるようで只、黙って周囲をかばうだけではなかったようです。

そんなこんなしているうちにゴーレムに再チャレンジ!!
HNI_0049.jpg
相変わらずフィールドをうろちょろしていますが、今度こそ・・・!

HNI_0050a.jpg
と、一気に強力な技で攻めていったら思いのほか簡単に撃墜!!
そのまま奥へ進み・・・

HNI_0052.jpg
イベントが発生します。すると・・・・・・

HNI_0053.jpg
こちらは始め通りかかった時には完全に涸れていましたがこのとおり。

その後も属性の違うゴーレムは出現。
HNI_0060.jpg

HNI_0068a.jpg
あ・・・気づかれた(笑)
HNI_0069a.jpg

もちろん撃墜。思いのほかこの2戦はラクでした。
HNI_0064.jpg
HNI_0070a.jpg
こんな感じで風や火の恩恵が与えられたようで、そのことを都度、国王に報告すると報酬がもらえたのですが・・・・・

HNI_0071a.jpg
500St・・・これじゃあ掘り出し物一つもロクに買えませんぜ国王。
国王からしたら大したことのない出来事だったのでしょうか?

そして、この辺りで新しい地図が出現せず、マップも一通り埋めたため次の展開はといろんなところをウロウロしていたら・・・

HN_0072a.jpg
ある場所でイベントが発生して・・・・・・

HNI_0073a.jpg
次なる目的地へと進むことができました。
しかし、ここへ来て戦闘音楽が変わったのと同時にザコがめちゃくちゃ強くなります。
あまりに大勢出現すると現状ではまともに手も足も出せず・・・・・・
こんなにザコが強いと思ったのはロマサガ以来です(泣)

そんな訳で今は地図を埋めつつ全体の強化を図っています。そうしないと先に進むのがキツい・・・・・・

そして、実は以前から分からずにいたのですが術が不便!!って思っていのです。それも各属性の精霊と契約をしないといけない。契約しても手に入れたささやく岩のかけらは一つにつき一つの術しか使えない・・・・・・不便!!

って思っていたのですが、術も使い続けいていると・・・・・・
HNI_0066.jpg
覚醒し習得できます。そして、

HNI_0067.jpg
習得した術は対象属性のささやく岩か武器を所持してれば唱えることができるようです。なるほど、ここからさらに使い続けると技同様に術の能力もアップしていくのかな?

そんなこんなでこいつにもリベンジ!!
HNI_0047.jpg

HNI_0074.jpg
時間はかかりましたが倒すことができました。
スキルの底上げに使えそうです。

て、いうところで本日の感想日記終わり。
2月にはロストヒーローズ2が出るのでその前にもう少し進めておきたいけど・・・体験版が製品版に引き継げるらしいのでそっちを先にプレイしているかも・・・

HNI_0065a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon