戦慄!?の9巻「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件9 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件9 (一迅社文庫)
(2015/01/20)
七月 隆文

商品詳細を見る

アニメのタイトルも決定した本作。「拉致」が「ゲッツ」に変えられていましたがダンディはアニメに出るのかな?帯にも出ているし出てくれるかも?なんてちょっと期待しています。

で9巻の感想ですが、今回も前半で愛佳をからかう所から始まりますが、もこみちを押しています(笑)いつかゲッツのようにもこみちネタが学校のブームになるのでしょうか?

学校のゆるキャラを作る話もありますが、お嬢様学校というか彼女ららしい世間を知らない感じがにじみ出ています。歌以外は優等生の麗子も結構、どエライゆるキャラを(笑)
白亜も中々SFちっくなゆるキャラを描いてくれます。公人のゆるキャラは・・・・・・なんというか学校に関係なく太もも愛に満ちていました(笑)

愛佳の専属メイドである「黒江さん」が表紙を飾っていますがちょこっっっっっっっっっとだけ公人と絡んできます。今後のストーリーにも関わってくるのか気になるところ。表紙を飾るぐらいだからもしかしたら・・・・・・かも。

他にも白亜とピクニックに言ったり可憐とデートに行ったりと白亜と何かする話は結構頻繁に書かれていますが、可憐とのデートはオチが笑えました。素晴らしい挿絵で落としてくれました。
その後の展開が気になって仕方ありません(笑)

そして、今回のメインは運動会。幼稚園から大学生までと幅広い学年で対決。その中でプレゼントが生徒達を燃え上がらせます。優勝クラスは公人を1週間クラス編入。もちろん小学生が勝てば1週間、公人は小学生のクラスに出席することになります。さらに個人でもっとも点数を稼いだ生徒には公人に一つ願い事を叶えられるというもの。

公人からすると2つめは厄介なプレゼントになっていますが公人が個人トップになった場合は公人用の浴室とトイレを考慮してくれるという提案に乗らないわけにはいかない公人も全力です。そんな運動会で愛佳に思わぬ才能が!って玉入れですか・・・(泣)

さらに応援に来た、愛佳の母親と公人家族(父親は不在)と公人、愛佳で昼食をとりますがそこへ、白亜、可憐、麗子の母親が登場。麗子の母親は以前登場していますが白亜母、可憐母は初登場。白亜の脱ぎグセは遺伝だったんですね(笑)

独特な展開で盛り上がっていく運動会ですがラストは個人点数が同点となった公人、麗子、みゆき、白亜の4人で対決することになります。
ここで見せてくれるのは麗子とみゆき。とてつもないバトル展開になります。みゆきは以前から凄まじい運動能力を公人に炸裂させていましたが(笑)、麗子もとてつもない実力の持ち主でした。麗子と互角な闘いを見せます。とんでもないスーパーお嬢様です。歌はアレですが(笑)そして公人の太ももへの執着心恐るべし(怖)

そんな対決も白亜←(※名前隠しています)が優勝で決着がつきますがどんな願いを要求するのか?
ちなみに学年トップは幼稚園←(※学年隠しています)
10巻でこちらも書かれるのか?

この運動会、サ○ちゃんや松 た○子が登場して歌を披露してくれるらしいのですが・・・・・・
なぜ、もこみちだけ名前が伏せられていない!?
いや、修造も伏せられていませんでしたがダンディみたいに帯とかで登場してくれるとは思えないけど、どうなんでしょう?一迅社の営業力が試されている?だとしたらなんとか、登場させて欲しいですね(笑)

9巻では出番が少なかった恵理。ラストでとんでもない展開になります。
10巻で主役を張ることになりそうです。

色々と気になる終わり方をした9巻ですが10巻は10月らしいので結構先。
アニメ放送と調整しているのかな?待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon