下げてから(2巻)上げてきた3巻「Wizard's Soul ~恋の聖戦(ジハード)~」

Wizard's Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)Wizard's Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2015/01/23)
秋★枝

商品詳細を見る

今回の対戦相手は「草間 紡」。実力はプロになることができなかった人物。
彼女がプロになれなかった経緯がなんというか、この作品の世界設定とは別にネット対戦も普及していなかった時代で自身が住んでいた田舎ではトップの強さだったのに都会に行くと途端に勝つ側から負ける側に回ってしまい、ネガディブになってしまったようで、表情の暗さだけなら、まなかにも負けていないのですが(笑)苦戦はしますが勝利を手にするまなか。

今回、まなかの人間関係も少し変わってきたように感じます。
対戦相手だった、ロマンさんや綾小路ここなと連絡先を交換します。ロマンさんはまなかのスタイルを相変わらず勘違いしたままのように思えますがここなは対戦相手として評価した感じがします。大会当初は完全にぼっちだったまなかも今大会を通して仲間が少しづつですができてきています。

瑛太とも結構普通に話せてきていますが・・・前回、まなかに渡したカードを捨てられたことももう気にしていない様子です。




そして、次の対戦相手「上原 空弥」過去に瑛太と対戦して負けたこともあってか今大会に参加しなかったことを一人喜んだ挙句、彼を罵倒します。しかし、その行為はまなかの怒りを買うことに・・・・・・
名称未設定 1
こーんな顔していた彼が・・・








名称未設定 5
こんな顔に!!

しかも雑なプレイをまなかに指摘される上原くん。
名称未設定 2
雑と言われたらたら確かに・・・」「ええ」「初手も微妙なまま始めてたしねー
まなかを嫌う3人組にですらこの言われようです(笑)

しかし、この対戦の見所はここではありません。
やはり注目したのはこのシーン
名称未設定 3
聖戦<ジハード>炸裂!!

瑛太からもらったこのカードを初めて使用しました。
2巻では勝つために捨てたカードですが今回の使用対して、気になるのはやはり瑛太の表情。








名称未設定 4
ヤバ・・・これ 嬉しい・・・

瑛太めっちゃときめいています。2巻で捨てたカードをここで使用する。このための伏線だったのかなと思えてしまいます。
その後も上原をボッコボコにして勝利したまなか。
ジハードを捨てたことでガクーっと落としてきたまなかここでグワーっと上げてきました(笑)
個人的に3巻一番の見所だと思っています(笑)

一歩一歩、優勝へ近づいていくまなか。
次の対戦相手はどんなプレイスタイルで挑んでくるのでしょうか?

そして、瑛太はどのような表情を見せるのか・・・それが一番の楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon