貧乏姉妹の生活「ぷあーなんてもうしまい」

ぷあーなんてもうしまい (1) (電撃コミックスNEXT)ぷあーなんてもうしまい (1) (電撃コミックスNEXT)
(2015/01/24)
海月れおな

商品詳細を見る

高校生で姉の「田畑 豊恵」とその小学生で妹の「ふみ」は両親がおらず姉妹二人だけで生活をしています。
貧乏生活を送る二人はお互いのことが大好き。ですが豊恵の愛情は過激です。

学校では優等生で通り、妹のために健気にバイトをこなしている豊恵ですが、
一度、ふみが関わるとめちゃくちゃ動揺します。

粗大ゴミの日に使えるかもしれない扇風機を回収に二人で回収しに回りますが・・・・・・あ、一応漫画にも違法と書いてあるので、あくまでフィクションなので。そこでふみの同級生とばったり会い、横の人はふみの姉か尋ねられたところふみの回答は・・・

名称未設定 1
ちがうよっ おとなりさん家の人だよっ

これに豊恵は・・・
名称未設定 1 5
ショックを受けます・・・て、そりゃ溺愛している妹から他人ですみたいに言われたそりゃショックですけど・・・

その他にもふみが逆上がりができないため一緒に特訓をしている最中に見つけたキクラゲに夢中になった豊恵を見て嫉妬したふみが豊恵がキクラゲに夢中になっている間に隠れます。
名称未設定 2
こんなにほくほく顔の豊恵ですが・・・

名称未設定 2 5
ふみがいないことに気付くと・・・・・・



















名称未設定 3
いやぁあああっっふみぃいいいっ!!
この後めちゃくちゃ動揺し、訳のわからない場所を探し出します。

最後はふみが誤って落ち着くんですが・・・

ふみは優しい子ですが正直者というか嘘をつくのが苦手なのか先ほどの「おとなり家の人」発言のように時折、豊恵にきついことを言います・・・悪気はないしその原因が大半は豊恵の行動がきっかけだったりすることが多いのですが(笑)

ゴキブリが家に侵入してきて怯えたふみの声を聞いてトイレからそのままの格好で駆けつけた豊恵にも
名称未設定 5
きゃっ!! もう一匹いるっ!!
あ・・・お姉ちゃんだった・・・

これに豊恵は失礼しちゃうなんて言っていますが小学生とは言え流石にそれは非道いよふみちゃん。

とはいえ、そんなゴキブリ相手でも豊恵は・・・
名称未設定 7
あとは飢え死にするのを待つだけだよ

殺さず生かさず?みたいなことなのか?流石にそんな部屋でご飯は食べたくないです。
でも逃げてるゴキブリをガムテープで止めるって結構スゴイはスゴイんでしょうけど・・・・・・

とはいえゴキブリが顔をかすめたことに動揺してゴキブリに使うはずだった消毒用アルコールを全力で自分に吹きかける豊恵
名称未設定 6
溺愛しすぎて問題行動が多いですがそんな問題行動を差し引いてもふみはお姉ちゃんが好きなのです。

こんな田畑姉妹のちょっと過激な日常漫画でした。
豊恵の過激行動がとにかく面白いですね。

学校では成績優秀で人気者の豊恵ですが・・・彼女が貧乏と知る数少ない友人に語る夢は
名称未設定 4
億万長者

将来、どんな仕事に就くのでしょうか。

取り敢えず今後の二人の日常がどんなものになるのか気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon