北海道のお土産で完結の2巻「みくり学園スイーツ部」

PICT0125.jpg
ようやく購入した2巻。

といっても調べて分かりましたが少し前に終了していて、しかも2巻は発売されないと知り、衝撃!
単行本が売れないと続編が出ないなんて聞いたことありますが自分が読んでいる作品がこんな形で終了するなんて・・・と思いましたがどうにか続編、読めないかとさらに調べたら同人誌として自費出版していました。

とりあえず、とらのあなで発売しているいことを知り、通販でも良かったのですがせっかくなので久しぶりに秋葉原へ足を運んで購入。関係ないけどドンキのクーポンで外付けHDD2TBを7000円ちょいで買えたのは嬉しい出来事でした。元々、購入するつもりでいましたが本作を買いに秋葉原に行っていなければこの買い物もできなかったなぁとラッキーでした。

と話がそれてしまいましたので漫画の感想を(笑)

ハクイとショコナの先輩でありモモの姉である「烏帽子ミカン」が登場。しっかりスイーツ部らしい活動をしつつ、先輩思いであるハクイとショコナの一面を見せてくれたエピソード。

そして、今回は夏休みにスイーツ部は北海道に向かいます。
北海道ではミサキ先生が活躍。先生らしいところを見せてくれます。
クリミノ、モモにミサキちゃんと呼ばれるようになりますが(笑)

空港で購入できる北海道のメジャーなお土産をたっぷり紹介。
そんなラストは白い恋人が登場。体験工房にてスイーツ部一同でmy白い恋人を作って、自分たちの写真を白い恋人の缶に貼り付けてもらうというスイーツ部の思い出もあったりと最後までスイーツを堪能したスイーツ部でした。

完結して残念ですが最後まで美味しいスイーツを紹介してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon