FC2ブログ

今なら絶対青年誌!?「新 ジャングルの王者ターちゃん」

新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 と 20-12)新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 と 20-12)
(2009/12/15)
徳弘 正也

商品詳細を見る

90年代の週刊少年ジャンプでドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書といった人気漫画と一緒に連載されていた漫画

それがこの「新ジャングルの王者ターちゃん」でした。

「新」とついているのでこの作品を知らない人でも察すると思いますが

新のつかない「ジャングルの王者ターちゃん」というギャグ漫画が連載されていました。

その後、新ジャングルの王者ターちゃんからギャグ+本格的な格闘漫画にシフトしていきました。

しかし、この作品・・・というよりも徳弘先生の凄いところというべきなのでしょうが

シリアスなバトルシーンでもギャグを入れてきます。

そしてそのギャグもとにかく下ネタが多い!!

しかもセリフでの表現ではなく、直接的な描写でそれを描いています。

少年時代に読んだときはほとんどその下ネタの意味もわからず爆笑していましたが

今読むとよくこれを少年誌で描いていたなと思わずにはいれません。

恐らく今なら、雑誌はもちろん単行本でも少年誌として出すのは不可能ではないかと・・・

下ネタが多くシリアスなシーンでもギャグが満載ですが、時折ターちゃんが話す

動物や自然の話には思わず感動してしまいます。

ストーリーには全く触れませんでしたが興味がある方は是非、読んでみてください。

笑えて感動もできる作品。

名作です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon