fc2ブログ

自分への戒めを右手に「ルシフェルの右手」

ルシフェルの右手(1) (モーニング KC)ルシフェルの右手(1) (モーニング KC)
(2010/08/23)
芹沢 直樹

商品詳細を見る

電子書籍で購入。

内戦中の国へボランティアで医療活動に行っていた医者「勝海 由宇」。しかし、その病院にもゲリラに襲われ、多くの人の死に直面するだけでなくゲリラに捕らわれてしまう勝海。ゲリラに捕らわれていても人の命を優先し救助に当たっていましたがそこで起きた銃撃戦で自らの命を守るために銃を手に取り人を殺してしまった勝海。
戒めとして堕天使ルシフェルの刺青を右手に入れ自ら医者をやめようとしましたが・・・

医療漫画のはずですが、第1話の冒頭で一瞬何の漫画かわからなくなってしまうインパクトがありました。

日本に戻っても医師として活動していなかった勝海がチンピラに絡まれてしまったことからをきっかけにやがて不本意ながらも医師として医療をおこなっていくことになります。

どのように勝海が医者としての道を取り戻していくのか?
病院として機能しているのがおかしい気がする皆戸野医院でどのように活躍していくのか、話自体は専門的な医療というよりも勝海という一人の人間ドラマを描いている感じがするから日本の医療問題とかは特に描かれないのかもしれませんがどんな展開になっていくのかな?その内、まとめ買いして読みたいですね。

全6巻
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
132位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon