友達とおにぎり食べたり水族館行ったりの2巻「女子かう生」

女子かう生(2) (アクションコミックス)女子かう生(2) (アクションコミックス)
(2014/09/10)
若井 ケン

商品詳細を見る

1巻に比べて、もも子がまゆみとしぶ美の二人と何かしていることが多い2巻。
おにぎりを作って3人で食べたり、水族館に遊びに行ったり、コタツでぬくぬくしたりと日常を満喫しています。

1巻ではまゆみともも子が知り合ったエピソードがありましたが、今回はしぶ美とのエピソードが描かれています。彼女が普段身につけている髪留め。小学生の頃に両親からもらった大事な髪留めがもも子と仲良くなったきっかけなようで今回唯一、ちょっと感動してしまった話。自分のことよりも相手が大事にしていた物をなんとかしようと自然に動くもも子。今も昔も変わっていないのかもしれませんね。

まゆみ、しぶ美と一緒にいる時のエピソードが多くなったなぁと思ったけど女子高生の日常が描かれているんだらそりゃそうかと思い直したりして、でもも子一人のエピソードもちゃんとありました。
コーヒー一杯で朝まで眠れなって眠くなるまで体を動かすのは元気ですね。・・・結局、朝になるまで動き回っていましたが(笑)

そういえば、もも子とまゆみのお互いの制服を試着する話もありましたが体が小さいまゆみのセーラー服をもも子が着るのはちょっと無理があったみたいですね。別にデブキャラでもないの太った?みたいなシーンもあったりですが、せっかくブレザーに着替えたのにもも子としぶ美、やっぱセーラー服の方が似合っているみたいな感じでブレザー姿を否定されちゃうまゆみ。

ブレザーが未だに届いていないのか家庭の事情なのか分かりませんが、連載中に彼女が転校先のブレザーを着れる日が来るのかちょっと気になった2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon