白い花が真っ赤になったりイカサマしたりの2巻「受付の白雪さん」

受付の白雪さん(2) (アクションコミックス(月刊アクション))受付の白雪さん(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
(2014/12/10)
吉沢 緑時

商品詳細を見る

2巻になっても相変わらず遊びに妥協がない白雪さんですが、今回は影響されてか田中さんも遊び心がでているような・・・そんな話があったりです。
ちょっと変わった回として印象に残ったのは田中さんがお客様からトイレに行っている間だけと預かった高いツボを誤って割ってしまいそれを接着剤で白雪さんと必死にくっつける話。その後、遊ぶ気にはならなかったようで・・・ジグソーパズルはやりたくないか(笑)
表情は変わらずとも白雪さんの焦った様子が伺える話でした。別の話でブラのホックが外れても結構冷静に対応していたように見えたのに。

しかし、普段驚かされているばかりの田中さんですが今回は、白雪さんをビックリさせる話があって面白かったです。その日に、1組しか当たらない懸賞に当選していたり有名バンドのレアチケットの購入権に当選したり、アイスが当たったり(他のに比べたらこれは小さい気がするけど・・・)と良い事づくめの田中さん。その幸運に便乗して田中さんに聞いた数字を競馬に賭けるなんてことをします。その結果、500円が104万円になったんだから結局一番の幸運は白雪さん?

後は、会社の前に落ちていた財布の中身を確認する田中さんが財布から出てくるもので一喜一憂している姿からのオチはメッチャ笑えました。お札の他にジンバブエドルを所持していたり、凶のおみくじを所持していたりと不思議な財布でしたが・・・出てきた免許証で持ち主が白雪さんと判明します。
・・・計算してやったのかなぁ、なんて思うけどシンプルで凄く面白かった。

その他にもスプーン曲げをしたりくるみを割ったり、似顔絵描いたりと色々やっている白雪さんでした。
結局、田中さんも結構便乗している感じがしますよね。

ちなみに今、YouTubeやニコニコ静画で受付の白雪さんの実写映像が観れるので観てみましたがシンプルでこちらも楽しかったです。

3巻では白雪さん、どんなことをしてくれるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon