修学りょこうぉうの9巻「実は私は」

実は私は 9 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/12/08)
増田 英二

商品詳細を見る

白神と黒峰がキスして終わった8巻でしたが、ここにきて藍澤へ本音を初めてぶつけます。とはいえ、茜はもちろんのこと藍澤も気づいていたのでしょうが、自分の本当の気持ちを白神へ伝えて、白神からも本音を聞き出します。

こうして、白神・黒峰・みかんの三つ巴関係が出来上がるわけですが、そんな状況でも紅本先生はブレません。何故か花嫁修業のためにメイド喫茶でバイトする先生。フィクションならではですけど今の社会ならyahooニュースで取り上げられそうですね(笑)9巻最大の笑い所でもありました。この時の茜と岡の邪悪な笑い・・・分かります(笑)
その後、黒峰の手元に残った茜の片ツノとヒビ割れたメガネがとても笑えましたが・・・後にこの出来事が悲劇に・・・・・・!

今回の最大のイベント修学旅行!白神はもちろんのこと普段冷静な岡ですら(外見的には)はしゃいじゃってます。
ですが・・・




名称未設定 1
大雨により運航見合せ

この状況で・・・






名称未設定 2
飛行機!!私 初めて見てん・・・ はよ飛ばへんかなぁ・・・?
・・・悲しすぎます。

しかし、これはただ運が悪かったわけではないのです。

紅本先生曰く、茜の角を折ったことで茜の性格が良心的に・・・そしてみんなが浮かれて普段と違うことをしていることが大雨を呼んでいる原因のため皆、普段通りを行います。しかし、いざ普段通りと言われて行うのは理想の自分。
うまくいきません(泣)
しかも、そんな状況で駆けつける茜は・・・






名称未設定 3
皆の修学旅行・・・この私が守ってみせようぞ!!

カッコよく登場する茜ですが普段なら絶対に言わなさそうなセリフです。
茜の登場が原因か多数の隕石まで迫ってくる状況。普段通りにしていなかっただけでとんでもない状況に陥ってきます。
そんな状況も紅本が一発で解決するのは凄すぎ(笑)
普段通りジャージに着替えただけなのにね・・・
そして、ようやく始まる修学旅行。

そんな黒峰達の知らないところで白神父と茜が修学旅行に駆けつけるかどうかで争います。
とはいえ海でブルっと震える白神父、海を渡ろうとしてうぉうとブルって海に落下、越えられない壁がありました(笑)
しかも体がデカすぎて飛行機にも乗れない・・・最後は白神母がきっちりと占めてくれます(笑)

ちゃんと修学旅行らしいイベントもあります。あかねと藍澤の釣り対決や温泉で獅穂&凜と突如現れた獅穂の母親との痴女対決(?)
そして9巻ラスト、遂に藍澤が黒峰に告白するために動き出します。
実に良いところで終わりましたが次巻で藍澤は告白ができるのか?今後の展開がとにかく気になる9巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon