男性が絶滅した世界・・・出産は義務・・・けど「テンペスト」

テンペスト(1) (KCx(ITAN))テンペスト(1) (KCx(ITAN))
(2011/08/05)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る

21世紀以降に起きた出来事で男だけが絶滅し女だけが生き残った世界。

その中で、日本の3大義務が「納税」「勤労」「教育」から「納税」「勤労」「出産」と出産が義務付けられている世界。

そんな世界で生まれた「安斎・Y・姫」には悩みが・・・
姫という名前がついてはいますが実は世界で唯一の。両親は二人共、女です。男のため当然、出産することなどできず・・・悩みます。

女性だけでも出産する技術がある世界ですが・・・
50年後・・・女性も絶滅するという事実を告げられる「伊集院・R・皇」絶滅を免れるためには男が持っているSRY遺伝子が必要であることを知らされる皇。しかし、男を心底嫌っているため、学生時代に姫に自分が男だと告白された時も彼を拒絶します。そんな彼を嫌っている皇と同じ職場で働いている姫。

皇に拒絶された姫ですが18歳になった今も皇を慕い続けています。この時代でも性転換の技術は存在しているようですが20歳までは待つよう言われ、それを守っている姫。本当は早く女の体になって皇に近づきたいと願っています。
今も男であるこを隠し続ける姫。彼が男だということを知っているのは親と皇だけ。

未だ近くに姫がいることを知らない皇。そして、最期に姫は自身の体についてどのような結論を出すのか気になりますが、取り敢えずやはり姫と皇がどうなっていくのか、女性絶滅は免れるのか展開が気になる作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon