サイタマ、切り札を使う7巻「ワンパンマン」

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)
(2014/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る

7巻はヒーローではなく暗黒盗賊団のボス、ボロスがメインの表紙ですね。S級ヒーローあんなに沢山登場していたのに・・・流石、宇宙の覇者です(笑)

といっても今回でボロス達暗黒盗賊団ダークマターとの対決も決着します。1対多数ではありましたがメルザルガルドを撃破しますがS級2位のタツマキが宇宙船を撃墜しようと超能力を発揮させますが、その宇宙船上でサイタマとボロスが激突しているからその激突で宇宙船への被害が大きいような気も・・・ジェノスも驚くぐらいだから相当大きな力を持っているのでしょうが・・・2位は伊達じゃないってことですか。
ですがやはりボロスとサイタマの激突は激しいです。久しぶりにサイタマの連続普通のパンチを見ました。ですがボロスはこの攻撃に耐えました。サイタマに善戦しているように見えるボロス。余裕なのかよく喋ります。まあ、サイタマを月にまで吹っ飛ばすぐらいですから強いことには間違いないですね。
まあ、呼吸を止めただけで月(宇宙)で生きていられるサイタマ、しかもそのまま地球に戻ってくるしジェノスはまだしも人間であるはずのサイタマ・・・ホントに人間?

そして、今回の目玉はサイタマの切り札が登場すること。その名もマジ殴り
・・・要は普通のパンチじゃなくてマジでパンチしたということみたいですけど、とはいえマジ殴りの演出は凄かったです。見開き数ページを使用しての演出は改めてサイタマの強さを知らしめるシーンだったと思います。

とんでもないパンチでボロスとの対決に決着をつけたサイタマ。宇宙の覇者もサイタマがマジで殴ると一撃で決着のようです。最後にボロスに戦いになっていなかったとまで言わせるサイタマどこまで強いのでしょうか?
今回の戦いでヒーロー達の中で新たな謎が・・・
駆動騎士が戦場を去る直前、ジェノスにつぶやいた言葉「メタルナイトはお前のだ」メタルナイトがジェノスが追う敵なのか?気になるところです。
さらにA級ヒーロー1位のアマイマスク。只、メディアに露出しているだけでなく実力も本物のようです。ですが悪に対する剥き出しとも言える殺意、悪に対してまったくの容赦を感じません。今後の物語に大きく関わってくるのでしょうか?

宇宙の覇者を倒したサイタマですがこれ以上の敵ってどんなやつなのでしょうね。
新たな敵も気になるけどヒーローサイドに謎も残った7巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon