FC2ブログ

3人と1匹(?)のヒーロー物語「coyote」

coyote(ヒーローズコミックス)coyote(ヒーローズコミックス)
(2014/03/28)
淡田青

商品詳細を見る

こちらの作品は短編集ですが、ヒーローズに掲載された作品ということでテーマにヒーローも盛り込まれているように思えます。

「≠kids」兄弟は父親のようにスーパーパワーを持っているのに娘の自分だけ何も能力を持たずに生まれた少女たち兄妹で紡ぐヒーロー物語でした。ヒロインが何も能力を持たない普通の人間だけど自分の可能性を信じぬこうとする姿が描かれています。

「Lenny Worker」「Lenny Worker Alternative」2話完結の話ですがLenny Worker Alternativeは本巻に収録された描き下ろし。Lenny Workerのその後の物語。エンジェルというヒーローがワーカーという人造人間が起こす事件を解決していますがそんな中、人の服装をして日常を送っている特殊なワーカーが自分の仲間たちと闘うストーリーですがこちらの2作品は結構、王道なヒーロー漫画のように思えました。

「coyote」こちらはダークヒーローって感じの話でした。
ホテルで娼婦のような仕事をして住んでいる街を出て自由に生きたいと願う少女の前に現れた一人の男がある人物の依頼でやってくるわけですが・・・
純粋に正義の味方ではなく結果的に、悪党を倒すという感じ。
ラストは他の短編に比べて重めです。

「我輩は魔族である」ラストに収録されている書き下ろしの作品。
昔、魔族の将軍として人間と戦ったトカゲが封印から放たれますが力がなくなり、普通の人以下になってしまいますが、宿敵であったフォックスサンダーというヒーローが既におじいちゃんになってしまい病院で植物状態となっている。
気付くとお互い、変わり果てた姿で再開する。
ヒーローと敵のその後・・・みたいな感じの話でした。

個人的には王道であったような「Lenny Worker」が一番良かったですが、テーマを絞った短編集というのも面白いなと感じた1冊でした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon