美大に行きたいけど絵が描けない「描けない私のびだいじゅけん!」

描けない私のびだいじゅけん!  (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)描けない私のびだいじゅけん! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/11/12)
さわらの五庵

商品詳細を見る

美大に行きたいけど小学校の頃のトラウマで絵の完成目前に絵に頭突きをしてしまう未完症の女子「桜井りの」(病名は本人命名)

そんな未完症に苦しみながらも美術予備校で勉強し美大を目指しますが、予備校でも未完症が発症し苦しみます。予備校で同じ美大を目指す仲間ができたり、知らなかった絵の世界を経験したりと少しづつだけど着実に美大への道を一歩ずつ進むよう努力するりの。

美大への受験生活を描いた作品。

作中たまに絵の具の使い方やデッサンのコツ何かを取り上げていたりします。
予備校の受験生が女子が大半っていうのが印象的でした、
予備校ではありませんが私が通っていたデッサン教室も男はいませんでした。
9割おばちゃんでした。

りのが果たして美大受験に成功するのか?2巻も楽しみです。

全2巻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon