FC2ブログ

最終話を読み終えて

PICT0113.jpg
近所で週末にジャンプを早売りしている店があるので毎週、購入しています。地元の北海道ではこうはいかない(冬に発売が遅れることはありますが・・・)

で、遂にNARUTO最終回!
全700話、長かったですね。連載開始時から好きな作品でしたが当時はこんなに長く続くとは思わなかったなぁ。
最終話までしっかりと楽しめました。

もう来週から読めないのかと思うと少し寂しいですね。
とはいえ、劇場版のTHE LASTも控えていますが、早く新作読みたいなと思った矢先・・・・・・



PICT0116.jpg
NARUTOの新作が短期集中で連載されるようです。
原作は終了しましたがNARUTOワールドはもう少し楽しめるようです。

ちなみに巻末のコメントも凄いことになっていました。
連載開始当時、自分と同じように学生だった先生方もいらっしゃったようで、15年という年月の長さを感じます。

そして、少年ジャンプ+で1999年に発売された少年ジャンプ43号を配信しているので読んでみましたが当時はまだジャンプ220円だったのか・・・15年で約35円も値段かわったのか・・・などと思いつつ、当時の連載陣が懐かしいです。
ハンター×ハンターなんてまだこの頃は普通に連載されていたんだなぁなんて思ったり、封神演義やI"s、ライジングインパクトとか今やジャンプを離れた先生方の連載とかしかもこの号、るろ剣が最終回だったんですね。

72巻の発売はもう少し先、購入したら一度通して読みたいですね。
といっても途中までしか自宅にはありませんが(他は実家に保管中)

次は劇場版を楽しみにしていようと思います。

岸本先生、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon