ブラック魔法少女?「今すぐ辞めたいアルスマギカ」

今すぐ辞めたいアルスマギカ (富士見ファンタジア文庫)今すぐ辞めたいアルスマギカ (富士見ファンタジア文庫)
(2014/10/18)
氷高 悠

商品詳細を見る

幼い頃に憧れた魔法少女に選ばれ、喜んだのも束の間・・・
高校生になって8年も魔法少女を続け、世間の一般人からは冷たい目で見られ(一部では熱狂的なファンもいる)多くの悪の組織を殲滅するが対して世の中を脅かす組織でもない、しかも自身が魔法少女であることは周囲に知られている。

大学受験とか将来のことも控え魔法少女をやっていくことに嫌気がさしている主人公「有絵田ほのり」
無駄に広い、担当エリアのために電車で移動することもありますが

・・・・・・交通費は自腹。
組織を壊滅することで報酬が得られるわけでもなく収入は小遣いだけなので小遣いだけが消費していきます。
しかも、魔法少女を辞めたいのに後継者が現れるまで引退することもできず・・・

そんな、ほのりと男の娘の魔法少女「雪姫」と20歳になり魔法少女をサボリ気味な「薙子」の3人組「魔法少女キューティクルチャーム」を嫌々ながら活動しているほのり。

戦闘はあるものの、出てくる敵組織は基本、ロクでもない目的を持った敵なのでギャグ要素が強くなっています。地味な変身シーンとか変身後に冷ややかな目で見られるの耐えたりする姿が面白いです。

続編がでたらまた読みたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon