はっけよーい 2巻!「スイようび」

スイようび 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)スイようび 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/10/23)
汐村 友

商品詳細を見る

アニメにハマったスイから始まる2巻。

名称未設定 1
お隣のさつきの妹「やよいちゃん」が初登場。
早く大人になりたいやよいちゃんは大人っぽいことを意識して行動も大人を意識したような振る舞い。
だけど、同級生の前では子供っぽさ全開のやよいちゃん、子供らしい一面も見せてくれます。

今回はスイの料理の腕前も披露されます。
カレーを調理する姿が描かれています。味は普通らしいです・・・

一番印象強かったのはスイが虫歯になって歯医者に行く話。
日本に来て生まれて初めて虫歯になってしまったスイは泣く泣く歯医者に言って治療を受けますが、そこで先生に言われたことに腹を立てたスイさん。
名称未設定 2
うがいで使うコップを逆さに置いて去っていきます。
普段とは違う、黒いスイが見られる貴重なお話でした。

だけどスイさん。
名称未設定 3
めちゃくちゃ心を痛めています。
悪いことはできなさそうなスイでした。

他にはさつきとスイがお祭りに行く話がありますがここでさつきは現実とゲームが混合してしまいます。
恋愛ゲームに真剣になっているさつき。意外とオタク少女だったようです。
そんなゲームと現実が区別できなくなったさつきは何故かスイにキスするという行為に至ります。
必死にごまかしていましたが今後も何かやらかしそうだなと思ってしまう話でした(笑)

今回はさらに酔っ払ったスイが見れます。見た目と違って成人しているようです。
10代かと思っていたよ・・・

そして、ドジな一面も見れる2巻。
名称未設定 4
便座が降りていることに気付かずハマってしまいます(笑)
綺麗にハマっていますね。

この後、立ち上がった状態でできるかとかふくれっ面で旦那さんにツッパリを入れる姿が今回一番、可愛らしシーンでした。1巻以上に泣いたり笑ったり怒ったりするスイが見れる楽しい2巻でした。
3巻ではどんなスイさんが見られるのでしょうか?





































名称未設定 5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon