旧寮の危機や結婚披露宴の危機?の2巻「ひとつ屋根の下の」

ひとつ屋根の下の(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))ひとつ屋根の下の(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2013/09/12)
藤 こよみ

商品詳細を見る

旧寮から女子を新寮へ連れて行かれ、引き離されそうになる梨々子と久太。
ここで活躍したのが「宗清禎之」初登場からナンパばかりしている男かと思いきや、実はかなり良い所の坊ちゃんな上に学力も高い等、今の学校が共学になる際に学校側が頼み込んで入学させた生徒。
普段の行動ギャップがすごいのですが、さらに騒動が起きた本当の理由まで推理して当ててしまう。カッコいい一面を見せていました。

寮の騒動後も今度は「織部ときを」と久太が結婚披露宴を行うことに。
久太の祖父の目論見でもあったようですがときをと久太はそんなこと露知らず。
二人共、理由は違えども今回の披露宴には反対。久太は2度、祖父と争うことになります。
ここで梨々子が久太の祖母へ自分の想いを伝え、ときをは久太の祖父が人に好きと言ったことがないことを知り告白を勧めますが流石に厳格なおじいちゃんでも恥ずかしいからかめちゃくちゃ赤面しています。表紙の梨々子と一番、表情がマッチするのは多分、このおじいちゃんです(笑)
ドタバタしつつも結婚披露宴の話はなくりました。

が、

ラストで梨々子がときをへ久太への想いを告白。過去の約束も全てときをへ明かします。
どんな時でも久太の祖父にですら笑顔で接していたときをですが、ものすごいショックを受けているのがわかります。

完結の3巻でどうなるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon