着物や水着が満載の3巻「エロマンガ先生」

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
(2014/10/10)
伏見つかさ

商品詳細を見る

ラノベ天下一武道会終了後からでそのラノベ天下一武道会で競い合った作家の一人、「獅童国光」が登場。ラノベ天下一武道会の打ち上げをすることになります。ここで山田エルフの着物が見られたりと前巻の後日談的なエピソードから始まりましたがその後、山田エルフが作品の資料とした南の島へ合宿に行くことになります。

そこでムラマサや山田エルフの水着姿が描写されています。
しかし南の島での山田エルフのマサムネに対するアプローチが凄かったですね。そして滞納している仕事量も驚きでしたが(笑)

ムラマサのマサムネの作品に対するファンの熱さも凄いです。
だけど。カバーにも描かれていますが右手の包帯の理由が書かれていますが、怖すぎます。
自分で締切を決めてそれをモチベーションに書いているようですが、破ってしまった場合に爪を剥いでいるとか怖すぎです。自分ルールにしてもこれは怖いですよ。紗霧の出番は少なめでしたが後半ではマサムネや一部の人しか知らない紗霧が抱えている問題に対して一歩前進したそんなエピソードでもありました。

後、山田エルフの兄、「山田クリス」も面白かったです。二人の家庭環境がわかるエピソードもありましたがセリフの言い回しが回りくどく誤解を招くような発言なんかも。

合宿で生まれてしまった獅童がマサムネにもっているホモ疑惑。今回の合宿中で解くことができなかったぽいのが今後の話でも描かれていくのでしょうか?

今回は対決がなくラブコメ全開の3巻だったと思います。

そして、最後には4巻のプロローグが掲載。
突然、紗霧を偽物のエロマンガ先生と言う別のエロマンガ先生。次回はこちらの対決が描かれるようですね。
どんなキャラなのか気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon