リズムゲームだけが楽しむメインじゃない「初音ミクproject mirai2」

初音ミクproject mirai2をプレイして2週間ほどになりました。
リズムゲームは一通りプレイしましたが、今回はメインの部分とは違う所を記事にしようかと思います。

前作の機能でもありましたが今作もミク達の姿を写真に収めることができます。
なので新機能でもなんでもないのですが、今作からはDivaのように部屋に物を置くことができるようになったので

その中でも面白そうなのを写真に撮ってアップしてみました。

初音ミク01
ミク、バーチャファイターやる。

恐らくです2です。勝負の結果は・・・↓





初音ミク02
Winner!!
どうやら勝てたようです。ミクはアキラを使っていたようですね。

ちなみにアーケードを設置しているとこうしてタマにプレイするのですが、
3DSをミュージックプレーヤーで音楽再生中もミクたちは遠慮なく部屋を動き回ります。
もちろんバーチャファイターもやります。

スリープモードにして音楽を聴いていてもプレイしています。
なので千本桜とかイヤフォンから流れている時に「ドカッ」「バキッ」とか突然、すごい音も流れてきます。
最初、わからず結構びっくりしました。

で衣替えをして次です。
初音ミク03
ガチャガチャ





初音ミク04
ガチャガチャガチャガチャ!!





初音ミク05
ズギャーーーーーン!!!!!
どうやら負けてしまったようです。
結構ムキになっていましたね。

アーケードの画面を撮りたかったのですが、ミクのリアクションが面白くて撮るのを忘れてしまいました・・・

リズムゲーム以外にも色々と楽しめる今作。
また面白そうな写真が取れればネタにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon