フフ祭(仮)行ってきたー!!(前編)

名称未設定 2
府上学園フリーダム祭(仮)行ってきました。
いや、予想をはるか斜め上に行く面白さでした。とにかく終始笑えたのがよかったです。

言われてみれば・・・なんて話もあったりと楽しい2時間でした。

今回、中野ホールは行ったことがない場所であったので取り敢えず事前に下調べは欠かせません。
なので使う路線とどのように進めばいいのかをあらかじめ確認して地図を印刷して向かいました。

・・・スマホ持っていない上にパケホーダイとかではないので行き先を確認するだけでも未だアナログです。
結局、代々木駅で降りてからどのように中野ホールへ向かえばいいかわからなかったのでそれっぽい集団を見つけて同じ道を歩いていきました。

あっという間に見つかり今回は苦労せず。とはいえ、最初の方向を間違えていたらとんでもないことになっていたかも・・・

取り敢えず着いた時点で開場時間を過ぎていたので早速入場。
物販ペースがあるだろうなと思っていましたがやはりありました、ディーふらぐ!関連でブルーレイやドラマCD、ドラマCDはアニメ化前の2作品もあったようで私が確認した時には既に売り切れていました。アニメ版のドラマCDとはまた違う面白さがあるのでアニメからファンになった人にも楽しい作品です。

特別版とでも言うのかブルーレイ購入者には以前、アライブの付録になっていた高尾部長または船堀のラバーストラッププレゼントという特典がありました。
他にもOPとEDのシングルを購入した方にとらのあなで以前配布していた特典CDを今回も実施していました。
ラバーストラップも特典CDも持っていたので今回は特に購入せず。
とはいえ、せっかくなので今回は何か購入したいな。

と、思いこちら↓を購入しました。
ラジオCD「ディーふらぐ! ラジオ製作部(仮)」Vol.2ラジオCD「ディーふらぐ! ラジオ製作部(仮)」Vol.2
(2014/10/29)
小西克幸、伊藤静 他

商品詳細を見る


10月29日発売ということですが今回のフフ祭で先行発売。
船堀役の豊崎愛生さんのサイン入りギッチギチプロマイド付きということもあり購入を決めました。
なるほどギッチギチだ(笑)

ちなみに中央線で代々木駅まで行きましたがその電車が来るまでの待ち時間に偶然、高尾行きの電車が通り過ぎていくのが!ディーふらぐ!のフフ祭(仮)がある日に高尾って・・・・・・

縁起が良い!!(笑)

いや、でもホントに縁起が良かったと思います。

その辺も含めてフフ祭(仮)の感想は後日書きます。

という訳で、次回に続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon