FC2ブログ

えーーーーーーーーーーええええええええ!?の9巻「ディーふらぐ!」

ディーふらぐ!  9 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/09/23)
春野 友矢

商品詳細を見る

個性について悩む風間から始まる9巻ですが懐かしいあのキャラも登場。
そう、第1話で風間一派と言っておきながら風間の名前だけがなぜか出てこず、キレた風間から逃げ出したモブ男子二人組。

・・・・・・いや憶えていない読者の方が多いのでは?
しかも、そんなモブ二人メインになって第1話の裏話を風間のツッコミと共に描かれます。
まさしく、こうして風間はゲーム制作部(仮)に入部することになったって感じの話でした。

ですが今回、9巻のメインはやはり芦花との再戦でしょう。
芦花の袋争奪戦での王様ゲームの決着後、再戦を約束していました。



・・・・・・が、以外にも勝負事が大好きな風間が忘れていたという自体に!
芦花はしっかりと覚えていたのに。
そして、ここで芦花の勝負執念を千歳や桜から教えられますが桜がすっげぇもう諦めましたって疲れた笑顔をするほどの過去があったようですが一体何があったの!?すっげぇ気になるのですが・・・

その後、ゲーム制作部へ逃げ込んでゲームをプレイしていましたが高尾部長に背中を押されて(?)芦花との勝負に望みます。

校門で待ち構える風間、いきなりボロボロの姿で登校してきた芦花に勝負を挑もうとして芦花から一言。
名称未設定 1
いえ・・・今それどころじゃないんで

まさかの拒否です(笑)
ようやく風間も決心したというのに・・・・・・
といきなり拒否られますがこの後しっかりと再戦をします。

そして、今回の風間も芦花対策は万全です。
その対策が判明した時のみんなのリアクションはコチラ!!

名称未設定 2
名称未設定 6
あのタマちゃんですら思わず吹いてしまっています。
坊主にしてカツラを身代わりにする
まさかこんな対策するとは思っていなかったということですね。
それは芦花も一緒でこの奇策により風間が勝利を手にします。

決着後の芦花はというと・・・
名称未設定 3
めちゃくちゃ笑いを堪えています。

自分もまさかこんなコテコテの手で売ってくるとは思いませんでした。しかしめちゃくちゃ笑えました。

そんな芦花との決着後に高不動が再登場。風間達のゲーム制作部(仮)部室へやってくるのですが風間を認識した時の一言。
名称未設定 4
えーーーー!?ただのモブかと思ってたですの!?
会話していて気づいていません。
芦花との対決での対策の余波がまだ残っていました(笑)

芦花との決着で心機一転したゲーム制作部(仮)。気合を入れたところで作中では期末試験を終えて夏休みに突入するそうです。どんな夏休みが待っているのか?部活するのかな?

ちなみに高不動の学校は女子校。初めて共学へ来たリアクションで9巻の感想の締めにします。
名称未設定 5
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon