FC2ブログ

一口、二口、三口~♪「はたらく魔王さま!スペシャルイベント」感想

はたらく魔王さま!スペシャルイベント行ってきました!

はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/12/04)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

開場が14:30で開演が16:00・・・でしたが、人がうまく入らないのかなんやかんやで入場が20~30分くらい遅れていました。

とはいえ入場前の人ごみで結構面白い人もいました。

年齢的にはぱっとみて全体的に20~40代くらいの男女がいました。対比すると6:4くらいあったように思えます。
今回のイベントを通して結構女性ファンいるんだなぁと感じました。

で、その中でちょっと変わった服装の方が・・・
なぜか着物の方が一人いました。

「え? 着物?」ってあまりに場に合わない格好だったので思わず?になってしまいました。
でもよく考えると鈴乃の日本での服装は着物。
そう思うと不思議と着物が不自然に感じなくなりましたね。
あれも一種のコスプレなのかなぁと思いました。
私が見たのは一人だけでしたがもしかしたら他にもいたかもしれませんね。

でもレディスーツ来ている人はいませんでしたね。
恵美さん残念。(笑)

着物姿の人が入場していくの見てからさらに数十分、あまりに寒くて手もかじかんできます。
中々会場に入れずにいる状況に不満を入場案内をしている方もチラホラいました。

正直もっと遅くに来ても良かったかなぁと思いましたがジッと待ち続けてやっと入場
入場してから分かりましたが私の席は後ろの方で入場したのも16:00を過ぎていました。

そういえば、M列の入場を案内する際にスタッフの一人が「マグロナルドのM列の~」と言ったときは
洒落たこといってるなぁと思わずにはいられませんでしたね。

そうやってようやく入場して席についてしばらくしてスペシャルイベントがスタート。

周囲の盛り上がりが凄すぎてちょっと手拍子ぐらいしかついていくことができませんでした。

まずはじめに真奥とちーちゃんでイベント中の注意事項、会場内をマグロナルドと見立てての注意事項でしたが
「店内での飲食は禁止です」はドッと笑いが起きていました。

漫談のような真奥とちーちゃんのトークのあとに真奥役の逢坂さん、ちーちゃん役の東山さんでキャラソンがスタート。
全体的にハイテンション、まさかペンライト持参してきている人がいるとは・・・

そして、他のメインキャラの声優さん集まりイベントが始まり、
クレームという名で各キャラのツッコミどころをトークしたり(ちーちゃんの変顔とか芦屋の体弱い点とか)
大喜利をやっていました。
大喜利に関してはホーリービタンβと名付けた○カップ(なぜか箱の横に商品名がはっきりと!)

その後、和ヶ原先生脚本の朗読会。こちらの朗読会も楽しかったです。

で、そのあとにキャラソンを3連続熱唱されてから栗林 みなみさんがはたらく魔王さま!OPのZERO!!を熱唱。
ここまで来ると会場の熱もすごかったです!風邪で喉をやられてなければ、
もうちょっとそのテンションについていけたかも・・・・・・すみません無理だったと思います。

次に驚いたサプライズイベント、先月、鈴乃役の伊藤 かな恵さんが誕生日だったということで
ここでバースデーケーキやプレゼントが渡され、すごい感動して涙を流していたのは印象的でした。

いつでもああやって仲のいい人に祝ってもらえるのは嬉しいのでしょうね。
自分も含めた会場内の観客からのおめでとうも感動だったのかもしれませんが、
ああいう流れでの一体感はいいなと思ってしまいます。

和ヶ原先生、029先生のメッセージと各メンバーの挨拶が行われ、イベントは終了。
最後に2期への期待と願望が会場内に湧き上がっていたと思います。私もその一人です。

最後まで笑いが沸き起こる楽しいイベントでした。

そして2期もぜひやって頂きたいものですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon