スパロボ日記魔装機神編 その4「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F」

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

取り敢えず目標一つ達成したので・・・

朝にようやくクリアできました。
ひとまず1周目クリアです。
なんというか前作よりも敵の装甲が硬くないからか思ったより最終話は難しくなかったですね。
ラスボスのHP80万というのは歴代のスパロボでも最高のHPでしたが魔装機神シリーズは単体でも10万以上のダメージやそうでなくてもかなりの大きなダメージを与えられるのでそれほど強敵感はありませんでした。
敵の増援の条件も分かってしまえば調整できるのでそれほどキツくもない最終話。その前のシナリオの方が大変でした。
ラストとしてはちょっと悲しい結末にも思えたので2週目の分岐でもっと良いラストになることを祈ります。

という訳で早速2周目開始。
今回は分岐が2つにしか別れないので最初の分岐をまず進もうと思いましたが、これが中々進めない。
攻略サイトを見ても見つからない。
シナリオの上での特殊な条件かなとも思いましたが前作までであった条件を思い出してやってみたところ行けました。
恐らく男女の平均レベルのどちらが高いかで分岐される(ハズ・・・・・・)
序盤で分岐になる分、簡単にやり直しが聞いたのでよかったです。

後はトロフィーもあとわずか、できればこの2週目で全て集めたいですね。

まだプレイは継続中なのでなにか進展があれば報告しようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon