FC2ブログ

化粧をしてみたり夏休みの宿題やらずに終えたり・・・そんな2巻「千と万」

千と万(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))千と万(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2014/07/10)
関谷 あさみ

商品詳細を見る

1巻の表紙に比べると中学生には見えない詩万。これだけ見るとホントに中学生?って思える姿に見えるのは気のせいでしょうか?

今回は詩万がやたらと目立つ回の多い2巻でした。
特にあったなぁと思ったのが夏休みの宿題。いやぁ、やらなかった(笑)

私の場合はギリギリやっていましたが詩万は明日こそはと思いつつ結局、夏休み終了。
教師でもある千広はピンときたようですね。
そんな中、部活の成績も優秀、宿題もちゃんとやってきた滝沢さんにショックを受ける詩万。

おしゃれもしたい年頃なのか、マニキュアを買おうとしてお金が足りず、100均で買う姿は100均でなんでも揃うなと改めて思われます。100均なら子供でも大抵のものは安物であっても揃えられる、すごい世の中です。

台風で休校になりお隣の波ちゃんの家に遊びに行く詩万。
カップ麺を普段から当たり前に食べられる波ちゃんに千広から普段は食べないよう注意を受けている詩万。生活の違いも感じられますが、何気に千広の詩万に対する気遣いも感じられます。

過去に千広に叩かれたことがある、詩万。今よりさらに幼い詩万。叩かれて泣いてしまうのかと思いましたが、その時詩万からでた鼻血で動揺する千広を見てただ泣くのではなく泣き喚きます。計画的です、計画的に泣き喚いています。そして現在は流石に叩かれなくはなりましたが、生理痛と嘘をついて自分のミスをごまかしたりします。

給食のカレーを食べるシーンはちょっと意外だと思いました。
というのもカレーとご飯が別々の容器に盛られていたから。私の時は給食のカレーは同じ容器にご飯もカレーも盛られていましたが今は違うのでしょうか?しかもカレーをご飯につけて食べています。つけ麺ならぬつけカレー(?)です。詩万は混ぜて食べるのが美味しいと言いますが、その通りだと思います。これは共感できます。

他にも年末に雪が降ったりクリスマスを楽しんだり、年賀状を出したりとイベント盛りだくさんの2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
75位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon