FC2ブログ

スパロボ日記魔装機神編 その3「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F」

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

前回から結構早めの更新です。

現在、47話をプレイ中。
物語も恐らく後半、いよいよ大詰めという感じです。
とはいえ37話あたりから物語が急展開したなぁと思います。

とりあえず、序盤でシュウが告げていた黒幕と対決しましたが、撃墜後になんと新たな敵が出現。
Ⅲで見せたあのシルエットはこのための伏線だったのかぁという感じで黒幕さんの最後はあっけない感じでした。

しかも悲しいことに恐らく選択肢を誤ったか条件が揃わなかったか序盤から使用していたティールが死亡。最後はあまりにもあっけなく感じたため、悲しかったですね。恐らく別のルートに進めばティールは死亡せずにすむと思うので2週目で確かめたいと思います。ティールの最後は悲しすぎるので回避できるルートであってほしいです。
なにせ想いを寄せていたフィリスに殺されるのですから
機体も相当な数になりました。今回は久しぶりにザッシュも仲間になるのが嬉しいです。最終作で遂に姉弟が揃いました。しかも後半の機体だからか改造もALL5段階。デフォルトでかなり強力な機体になっています。PPも3000あったので色々なスキルを覚えやすいのがまた良いところです。

ゼルヴォイドも加入し、さらにレイブレードも恐らく最後のパワーアップを果たしました。
そして、グランゾンもネオグランゾンになれるように。
今回はグランゾンから任意でネオグランゾンになれるようです。ポゼッションもですがうまく使えば、HP、MG、PNが完全回復できる要素もあるので使いどころをなるべく選んでいます。

さらに今回は援護系がかなり使えます。
なにせ、前作までは使用回数がスキルLv=そのシナリオ全体で使える回数だったのに対して今回は1ターンで使用できる回数に変わった(従来のスパロボシリーズだと極々普通のことだけど)のでかなり使い勝手が良くなりました。私はレイブレードやグランゾンにつけて戦っています。

あとは少しづつですがトロフィーも獲得しています。
最終話付近かなぁと思っていた一度の攻撃で10万以上のダメージが条件のトロフィーも手に入れました。ゼルヴォイドで達成できるとは思っていませんでした。

次はクリア後にでも報告しようかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon