無料本(電子書籍)のススメ

私はkindleで電子書籍を読んでいるのですが、最近色々と購入していて気づいたことが・・・・・・

Amazonの電子書籍は他の電子書籍と比べると値段が少し安めなので利用しているのですが
その他にも通常よりもさらに安いセールをやったりしていますが今回是非、試してもらいたいのはこちらの無料本。

期間限定の試し読みで1巻~○巻まで無料、というのがありますが、
Amazonでは期間限定では無い、0円で購入できる本も実はあることに気がつきました。
まあ、扱いはセールと一緒なのでいつまでも0円で購入できるというわけではありませんがうまく見つけ出せれば、結構お得です。しかもKindleはサンプルもダウンロードできますが、サンプルだと書籍によっては本編が全く見れずに終了したりめちゃくちゃ中途半端なところで終了してしまって、続きを読んでみたいかどうかも判断できないことが結構あります。

これに気づいたのは本をKindleで探している時に偶然、ウィッチクラフトワークスの1巻が無料になっていることに気づいたのがきっかけ。それで無料本で検索してみると結構な量ありました。過去の小説が無料になっているのは知っていましたが漫画もいっぱいあります。
ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
(2012/10/26)
水薙竜

商品詳細を見る
ちなみに現在は有料なのでご注意を

ですが無料本なら単行本1冊が丸々読めるので続きが気になれば続巻を購入すればいいし、無料で購入した本は削除してもまた再ダウンロードできます。

電子書籍以外でKindle購入した人はちょっと試してみる価値はあるかと思います。
無料本で検索すると結構出てきます。
しかも、期間限定の試し読みにはしっかりとタイトルにも期間限定と書いてあると書籍の説明にもしっかり書いてあるので見分けがつきやすいです。

どちかといえば本は紙派なのですがそれでも置く場所が無くなっていくことを考えると場所を取らない電子書籍はやはり便利なのです。

ブックオフで試し読みする人もいると思いますが、たまには家でのんびりと電子書籍で試し読みしてみるのもどうでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon