ヒロインのMっぷりは健在の2巻(笑)「Wizard's Soul ~恋の聖戦(ジハード)~」

Wizard's Soul 2 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)Wizard's Soul 2 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/08/23)
秋★枝

商品詳細を見る

2巻の表紙はインパクトありましたね。
いや、1巻の表紙をを知っているからというのもありますが・・・

ちなみに1巻の表紙はコレ↓
Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/02/22)
秋★枝

商品詳細を見る

凄く明るい表紙です。
なのに2巻で・・・・・・素晴らしいインパクトだと思います(笑)

大会で苦戦しつつも順調に勝ち進んでいくまなか。
しかし、今回彼女に対して妨害する者が現れます。クラスメイトの小林さん。1巻でもその辺の伏線は匂わせていたので何かしてくるとは思いましたが特に何もしていなかったので特に気にしていませんでしたが。
今回遂に、妨害工作を実行します。

とはいっても実は前回既に実行していました。1巻でまなかにカードを落とさせてそれを拾う振りをして、まなかのデッキの情報を盗んでいました。
あ~、そんなことしていたんだと思いつつ、その後もカードを傷つけて不正疑惑を持たせようとしてきます。
悪どいです。悪女です小林さん。

まあ、そんな思惑を露知らず、まなかは勝つわけですが(笑)
その内、スキを見てまなかのカードを盗んだりしそうですね、この娘。

もはや、恋の聖戦がメインのTCG以外のところで起きている気がしてなりません。

そして本作のヒロイン、瑛太のMっぷりも健在です。
流石に1巻のような大ゴマで扱われなくなっていました。安定のMっぷりを発揮しています。

特に好きだったシーンは小林さんの妨害がなかった試合で、相手の勢いもあってか苦戦するまなか。
そこで瑛太くんは気づくのです。それを打破するのは自分がまなかに渡したカードだと・・・
名称未設定 1
気づいちゃったよ瑛太くん。
しかも渡したカードの名称がタイトルにもある聖戦。出来すぎです。
瑛太のドキドキ止まりません(笑)





そしてまなかのターンで!








名称未設定 2
瑛太の考えとは別の行動が・・・




そして・・・・・・





名称未設定 2
まなかの持っているカードは瑛太が渡したカード。
それを墓地に自らの手で送るということは・・・・・・







名称未設定 3
捨て・・・た?

はい、捨てちゃいましたまなかさん。本人が目の前にいるのをわかっていてこの行動、勝つために一切容赦しません。
そして、これがきっかけでまなかは対戦相手のロマンさんに勝利します。
ちなみにこの行動を起こさせた切っ掛けは他ならぬ瑛太だったりします(笑)

流石にこの行動には瑛太も・・・・・・



名称未設定 6
しょぼん・・・
落ち込んでしまいます。まあ、自分の渡したカードで好きな子を勝利に導ける!と思っていたのに自分の渡したカードを捨てられて勝利したわけですから、そりゃ悲しいでしょうね。

しかし瑛太くんはここで終わりません。
去り際に
名称未設定 4
やっぱお前 すげーわ

名称未設定 4
勝てよ 次も

初めてカッコいいとこ見せてくれた気がします。

まなかに隠れて大会に見に来ていたこともあっさりとまなかに変装が見破られてしまっていたこともそんなのどうでも良いです(笑)

・・・・・・正直、まだまだ彼の恥ずかしい行動は見ていたいです。
3巻でのの瑛太のヒロインっぷりに期待!

そして、今回登場したロマンさん。
明るくて前向きな良いキャラでした。

名称未設定 5
「ドヤ」「ドヤ」「ドヤ」っとロマンを求めて楽しんで戦う姿はまなかと対照的でよかったですね。
まなかと再戦することはないだろうけど、また登場してほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon