スパロボ日記魔装機神編 その1「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F」

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

3連休だったのでかなりガッツリとプレイしました。
現在は、28クリアしたところです。

なんつーか、1本道が長いなぁというのが現在の感想。
そして、未だに魔装機神のパイロットはテュッティのみ、しかも肝心のガッデスにはまだ未搭乗。
プラーナ値が高いから多少補正されはしますが乗っている機体が強くないためやはり限界が・・・・・・

とはいえ、今回は敵の装甲が前作よりも弱体化されているためというのと敵からの入手資金が高いので結構改造に費やし安いのとそうでなくても比較的に撃墜しやすいのであまり苦労はせず。

個人的いは無属性機が今回強いです。
1話から登場しているレイブレードやヴァルシオーガとかかなり強力。
ボスだけでなくザコのHP削るのにも重宝します。
アンティラス隊のメンバーも少しづつ集結していますがエースはこの2機です。

DLCのキャンペーンマップも今回はかなり易しかったです。
多少考える必要はありますが前作のDLC程、難易度は難しくなかったかなと・・・
正直、前作は私には難しすぎてDLCに限っては攻略サイトを利用してしまいましたが今回はそんな必要もなくクリアできました。9月に配信される予定のマップもこんな感じだといいけど。

完結編なのに1話から新規メンバーで進行していくのとかサフィーネとか加入が早くて新鮮。

話的には中盤なのかなと思いつつ、もしかして過去のシリーズで最長の話になるのかなと思ったり。
でも、そろそろマサキ達も登場して欲しいものです。

主人公がこれだけ長期不在というのもなんだかドラゴンボールのサイヤ人編やフリーザ編の悟空を思い出します(笑)
取り敢えずマサキに関しては道に迷っていたなんてオチだけはやめてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon