FC2ブログ

家庭科部の過激なガールズトーク「うねちゃこ!ときめき家庭科部」

うねちゃこ! ときめき家庭科部 (ヤングジャンプコミックス)うねちゃこ! ときめき家庭科部 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/08/20)
うさくん

商品詳細を見る

西芳中学の家庭科部に所属する2年「福畑うね」と「増戸千弥子」、男子もいると千弥子に騙されてハンドボール部から家庭科部に移った唯一の男子部員「茹山拓郎」の3人とその他の家庭科部メンバーたちとの部活動ライフが描かれた4コマ漫画。

可愛いタッチの絵なので、うさくん先生の作品を読んでいない人にはゆるい感じの作品だと思いますがにゃん天堂とか他の作品を読んだ方なら察しがつくでしょう。この作品も見た目に反して過激なネタ、下ネタ満載です。

主に下ネタ発言するのは千弥子だけなのですが、そこから話が妙に盛り上がったりします。
そして、唯一の男子部員である拓郎は他のちょっと変わった(?)家庭科部の先輩にモテたりします。
・・・・・・共学なんだから学校に男子生徒はそれなりにいるのに、不思議です(笑)

突然、つい最近までお父さんと一緒にお風呂に入っていたとか(ホントはまだ入っている)
作ったぬいぐるみのあそこがアレだったり(ホントは只のバズーカ)
童話の雑巾姫とか色々笑えます。

4コマ漫画以外にもゆったりモードというちょっと変わった形式の漫画で連載されていたようです。
ゆるカワなキャラの過激なセリフが読みたい人にオススメな作品。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon