アニメはもうちょい続くけどアンソロジーは最終巻のブルーレイ6巻「ディーふらぐ!」

PICT0088.jpg
遂にアニメディーふらぐ!のブルーレイ6巻が届きました。

アニメは9月に原作9巻OAD版があるのでまだ最後って感じがしませんが、アンソロジーはラスト。
最後まで好き放題、楽しく描いているなぁと感じさせてくれました。

やはり今回もアニメには登場しないキャラが当たり前のように登場してくれています。
風間母が登場するとは思いませんでしたが、アニメには一切登場していないはずの聖立川女学院のメンバーが主役のお話もありました。最後までアンソロジー楽しめて良かったです。

特典CDはサントラ②でしたが今回はキャラソンは無し。ちょっと残念でした。
でも、魔導村シリーズの音楽はめちゃくちゃ良かったです。(魔導村シリーズまでがタイトル)
今回のサントラで一番お気に入りの音楽でした。
魔導村の歴史を感じさせる音楽でした。

・・・・・・アニメや原作の中の話ですけどね(笑)

そして今回の特典映像「そうだ!高尾さんと高尾山にいこう!!」
若干シュール感を感じましたが最後の打ち上げのネタは面白かったです。
水上 桜役の高橋美佳子さん、打ち上げでコップにお酒と思いきや・・・・・・水だった(笑)

水属性だけに(笑)
思いっきりネタにされているなぁと思いましたが、あの瞬間は笑わせてもらいました。4巻から続いた映像特典ですが最後までこちらも楽しませてもらいました。しかし、仕事で登山とか声優さんも大変ですね。


PICT0089.jpg
ようやく全巻揃いましたので今度、時間がある時にでも全話を改めて視聴したいですね。
とはいえ来月にはOAD同梱版の原作9巻が出るのでもうちょっとアニメは続きますが。

ディーふらぐ!  第6巻 [Blu-ray]ディーふらぐ! 第6巻 [Blu-ray]
(2014/08/27)
小西克幸、花澤香菜 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon