久しぶりのPS3ゲーム

2014-08-28-231657.jpg
久しぶりにPS3のゲームを購入しました。

本日、Amazonから届いて久しぶりにPS3を起動。
ホント久しぶりだったので起動前にかぶったホコリを払うところから(笑)

半年以上プレイしていなかった気が・・・・・・

P4U2と魔装機神Fの2本ですがどちらも一応限定版です。
で、ちょこっとだけ両方プレイしたので簡単な感想を。

P4U2は前作の続きということとペルソナが好きという理由だけで購入しています。
なので格ゲーはめちゃくちゃ苦手です。
嫌いじゃないけど、苦手です。オンライン対戦じゃいいカモです(泣)

ストーリーモードを少しプレイしたのですが会話が長い・・・・・・
なので対戦が始まる前に中断。

その中で新しいモード。ゴールデンアリーナモードはかなり面白い!
RPG要素としてレベルがありますがレベルアップ後にステータスを振り分けることができるのはメガテンやペルソナ1や2を思い出させるシステムが懐かしくもあり嬉しい要素でした。

ストーリーはこれからなので少しづつ楽しみたいです。

そして魔装機神F。
完結ということもあり特典のサントラ等が欲しくてこちらも限定版を購入。

ちなみに中身はこちら↓
2014-08-28-231759.jpg
・・・写真が縦に(笑)
まあ中身はソフトとシリーズをまとめたサントラ5枚組。
さらにスペシャルブックレット。

スペシャルブックレットはサイバスターとかの設定画の他に短編小説も収録されています。
まだ読んでいませんがこれは読まねば、と思っています。

サントラはケースにネタバレ注意と書かれていてゲーム本編に流れる音楽も収録されているようなのでクリア後にでも聞こうかと思っています。

肝心のゲームですが、
前作はVita版を購入してプレイしていたので正直、なんでVita版出ないの?と思ってしまいましたが、
戦闘画面が迫力ありました。今更ながらⅢをPS3でプレイしてみたくなるような高画質でした。
Vita版だけでプレイしていたのがちょっともったいないと感じました。

追加コンテンツも購入しようと思い前日のうちに1000円分のプリペイドカードを購入していたのですが、悲しいかな。
セット価格があることを発売当日に知り、しかも足りない・・・・・・。

なので後日購入予定です。

とにかくしばらくは両方、楽しめそうなのでじっくりとプレイしていきたいと思います。
とはいえ、PS3は日中、プレイする時間が・・・・・・

社会人は辛いです(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon