画集の感想でも書いてみようかと「米林宏昌画集 汚れなき悪戯」

米林宏昌画集 汚れなき悪戯米林宏昌画集 汚れなき悪戯
(2014/06/21)
米林宏昌

商品詳細を見る

本日は画集の感想でも・・・

先日、行ってきた原画展で購入したのですが、
前半はカラーイラストを中心に思い出のマーニー、借りぐらしのアリエッティのイメージボードや絵コンテ掲載され、そのあとにはコクリコ坂からや崖の上のポニョ、ハウルの動く城等のヒロインたちの原画、そして最後は米林監督の学生時代やとかのイラストが掲載されていました。全てに一貫していることは掲載されている絵は全て子供から大人まで女ということ。

綺麗な絵が盛りだくさんって感じですがその中でもアリエッティの過去に雑誌に掲載されたイラスト、当時雑誌で見ていなかったので今回が初見でしたが、暖かい感じのするイラストでなんかハ○ス食品のイメージイラストにありそうだなと勝手に思ってしまいました(笑)

学生時代に描いていた絵なんかは絵柄が定まっていないということですが、デフォルメきかせたり、リアル描写に描いてみたりと模索中というのが感じ取れる内容にも・・・
原画展でも公開されていましたがその時の米林監督のコメントでこういうの載せたくなかったから頑張ったというようなコメントが記載されていましたが、結構な量が掲載されていましたね。

マーニーのイラストを見ていると、同じ人物でも瞳の描き方一つで印象が大分変わるなと思わせてくれます。

キャラクター一つでもこだわりを感じさせてもくれる一冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon