週間俺屍日記その5(最終回)「俺の屍を超えてゆけ2」

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

俺屍2_20140816_070219
目をこするコーちんから始まる今週の更新ですが最終回です。

ようやくクリアしました。
俺屍2_20140814_085750
俺屍2_20140814_090536
もうギリギリでした。
最後は回復等の守りは捨てて、とにかく攻めて攻めて攻めた結果、ようやく討伐しました。
正直、長く辛い戦いでした。
なので全員ぐったりです(笑)

今回もPSP版同様にクリア後のお楽しみがあるようで
夜鳥子は転生できなくなりましたがその代わり一部の神様が転生できるように・・・・・・




が、昼子以外の神様は全員不在・・・・・・開放した神様もいなくなってるよ(涙)
しかも昼子を転生しようとしたら最後でいいと断られる始末。
と、いうわけで神様の開放→転生の作業がクリア後のお楽しみのようです。

ちなみに晴明は神様になって交神の儀で選べるようになりました。
俺屍2_20140815_221748

早速、晴明と交神の儀を行いました。
俺屍2_20140815_221800




その結果・・・・・・





俺屍2_20140815_221835
河童頭!!

びっくりするくらい晴明に似ていません(笑)ギリギリ髪の色くらい(?)

そして、クリア後に新しい職業が増えました。
その名も陰陽師。

男性専用の職業、鬼頭に
俺屍2_20140814_133717

女性専用の職業、陰陽師
俺屍2_20140814_133708
陰陽師は基本的に夜鳥子と同じ式神を使うことができるようです。
とはいえ、陰陽師は生きてる一族から一人しか選べないようで他の職業より特殊なようです。
機会があれば使いたい職業です。

そんな夜鳥子さん。クリア後は敵として登場します。


・・・・・・めっちゃくちゃ強いです。
ラスボスより強い、強すぎです。
俺屍2_20140814_221759
俺屍2_20140814_221753

夜鳥子と一緒に登場する鬼頭らしきてきも二人して体力が1万超!!

クリアしたメンバーでは全く太刀打ちできませんでした(泣)
なのでまたメンバーを鍛えることになりそうです。

まあ、やることはまだありますがこちらはぼちぼちやっていこうと思います。

氏神も遂に奉納点4万代の一族が登場しました。
目指せ6万!!
俺屍2_20140815_194741

俺屍2_20140814_203626
俺屍2_20140813_233300
俺屍2_20140813_213135
俺屍2_20140812_070618

家族写真はコチラ↓
家族写真
家族写真 (1)
家族写真 (3)

開放した神様↓
俺屍2_20140813_175509
俺屍2_20140813_175514
八坂 牛頭丸

俺屍2_20140815_175555
俺屍2_20140815_175604
常夜見 玄白

俺屍2_20140816_063031
俺屍2_20140816_063039
太照天 夕子

俺屍2_20140816_083729
俺屍2_20140816_083735
歓喜ノ舞(2回目)

亡くなった家族↓
俺屍2_20140812_070538
俺屍2_20140812_074538
俺屍2_20140812_194035
俺屍2_20140813_175548
俺屍2_20140813_213101
俺屍2_20140813_233220
俺屍2_20140814_203549
俺屍2_20140814_203705
俺屍2_20140814_203734
俺屍2_20140815_191752
俺屍2_20140815_194727
俺屍2_20140816_072036
俺屍2_20140816_133724
俺屍2_20140816_143401
俺屍2_20140816_145337
俺屍2_20140816_145406

そして最後の夜鳥子。
俺屍2_20140812_204440

QRコード↓
俺屍2_20140814_092839
俺屍2_20140814_092952
俺屍2_20140814_092959
俺屍2_20140816_090926
上三人はクリア時の状態です。

俺屍2_20140814_200443
コーちんも眠くなってきたので今回はここまで。
今後は週一ではなく適当に更新しようと思います。

最後にクリア後の家族写真で今日はおしまい。
俺屍2_20140814_093711

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon