懐かしくもあり、新しくもあるように感じたRPG「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」

アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルアルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
(2014/08/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

最近、たっぷり遊べる無料体験版をプレイしてそのままアップグレードしました。

レトロ感もありつつ最新ゲームっていう感じも消さないのが良いですね。

最近のRPGでランダムエンカウントってめちゃくちゃ久しぶりです。ドラクエですらⅦのリメイクでシンボルエンカウントに変更していたくらいですからそれだけでも懐かしいです。

ターン制のバトルも良いですね。ドラクエ以外のRPGでは久しぶりって言いたいけど最近のペルソナQがターン制だったからそうでもなかった。

ブレイブシステムは個人的に好きですね。
上手く利用すればあっという間に戦闘を無傷で決着つけられるけど、失敗するとしばらく敵にボコボコ下手すると全滅って緊張感がまた良いです。

そして、このゲーム・・・・・・めっちゃスリープモードにする必要があるゲームだと思いました。
次回作に追加予定のブレイブリーセカンドのSPを貯めたり、ミニゲーム的な村の復興を進めたりするために時間を要するためゲームをプレイしなくても自然とスリープモードになります。SPを貯めるのはスリープモードじゃなくても3DSきどうしていれば蓄積されるシステムにして欲しかったと思いますが実際便利なシステムですね。

まだまだ序盤ですがかなり面白いRPGでした。
これからも少しづつ進めていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon