前作を観てから観ました「るろうに剣心 京都大火編」

久しぶりにるろうに剣心実写版観てきました。
いや~、隣の席の親子のマナーの悪さがなければ、すごい満足いった内容でした。

隣でスマホをいじられたり、3DSでゲーム始めたりともう非道い(泣)
マナーって大事。

それとは関係なく完結編は楽しみ。
感想をぴあに記載しましたので載せます↓

るろうに剣心 京都大火編 (2014)

【監督】大友啓史
【出演】佐藤健 / 武井咲 / 伊勢谷友介 / 青木崇高 / 蒼井優 / 神木隆之介 / 土屋太鳳 / 田中泯 / 宮沢和史 / 小澤征悦 / 滝藤賢一 / 三浦涼介 / 丸山智己 / 高橋メアリージュン / 江口洋介 / 藤原竜也


★★★★ [80点]「今回もアクションシーンはカッコよかった」

1作目の実写版が良かったので今回も観に行きました。相変わらず飛天御剣流は炸裂していないように見えますがチャンバラシーンはカッコいいです。よくある時代劇のチャンバラシーンとは違うのは少年漫画というのを意識して作られているというのが感じられます。原作には無い独特の展開でありつつ、原作のエピソードをうまく取り入れていると思います。ラストは伝説の最期編への期待感を高めてくれました。



福山さん、謎の男で登場していましたけど多分、あの人ですよね。


Posted by furiruwark on 2014/08/03 with ぴあ映画生活


レビューに書かなかったけど剣心役の佐藤くん、あるアクションシーンで「って」って言っていたように思えたけど聞き違いかな?(多分、「痛てっ」みたいな意味で)

関連サイト
るろうに剣心 京都大火編
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon