FC2ブログ

最後の女神さまです「ああっ女神さまっ」48巻

ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)
(2014/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

遂に完結しましたね。

といっても螢一とベルダンディーの試練は前巻47巻で終わっているから後はもう、クライマックスへとただ向かうだけって感じでした。

雑誌で読んでいた当初はあまり最終回が近づいているという感じが全くしませんでしたが
単行本で改めて読み進めていくと本当に終わりが近づいてきたなと感じました。
なんというかこれだけ長くやっていたからかあまり今回の話で終わりって感じがしなかったんですよね。

すごいなと感じたのはここまで来て最終巻で登場した人間が螢一だけってのが凄いと思いました。
恵や千尋、田宮や大滝も一切登場しません。
神族や魔族はあんなに沢山登場したのに・・・・・・

女神たちの祝福によるふたりの結婚式。
綺麗な絵に物語第1話で螢一がベルダンディーに言ったセリフを改めてここに持ってきたというのは二人が築いてきた時間と絆を結びつけているように思えました。

最終巻でも手巻きの時計だったことを忘れ、止まっていたことに気づいていないとか最後まで螢一らしいところは変わっていませんでした。

そして、最後までマーラーは幸福なものは苦手で笑わせてくれました。

取り敢えず、どうやって終わるのか気になって、というよりも終わるのかな?なんて思えてきていた作品だったので完結してくれて良かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon