週間俺屍日記その2「俺の屍を超えてゆけ2」

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


俺屍2_20140724_211937
元気なコーちんから始まる現在のプレイ状況。

取り敢えずお祭りを2つ開放。
俺屍2_20140721_130224
みだれひな祭り

俺屍2_20140724_210851
狂夜月見祭り

今週は祭りを二つ開放して残り2つ。
今のところ進行度は中盤くらい?

そして、お祭りは交神の儀が1割引になるので今後もお世話になりそうです。

みだれひな祭り解放後に気づきましたが今回はイベントを進めるためには百鬼祭り開催時期に夜鳥子を連れて行くとボス戦後にイベントが開始することに気づきました。
今回は一族だけで討伐というわけにはいかないのですね。

といっても夜鳥子も寿命は一族と同じ短命。
一度祭りを開放するとまた死亡後に改めて転生する必要があるのがちょっと大変。
転生後に夜鳥子の再育成も必要ですからね。
俺屍2_20140719_232114
この転生イベントはまだしばらく見ることになりそうです。

もう一つの祭り、狂夜月見祭り解放後にあるイベントが発生。
俺屍2_20140724_211304
今回もありました奉納試合

他の一族との激闘が今回もあってちょっと安心。
正直、対戦相手はどれも強かったのでほとんどの試合で苦戦してしまいました。
そして・・・・・・





俺屍2_20140724_211908
優勝しました。

交流試合と違ってこちらは指示をすることができるので少しだけ戦いやすかったです。

そんな感じで我が家の一族も着々と力をつけていっているようで
俺屍2_20140720_153701
俺屍2_20140721_154709
奥義創作!


上の二人は前回紹介した双子。
我が家で最初に習得した奥義習得者は双子でした。
他にも奥義の創作はされています。なるべく親の職業を引き継いで奥義も引き継いでいくでしょう。
もう現在のステータスなら伝承されなくても奥義を創作できますが。
それでも敢えて親の奥義を伝承する、それが我が家の方針です。




交神の儀では今回も双子が登場。

俺屍2_20140725_194203
ですが今回は前回と違い一卵性ではないようです。
見た目が明らかに違います。

ちなみにパッと見はわからないかもしれませんが左が男の子、右が女の子です。
しかし、奥義は一子相伝。
双子でも親の奥義を伝承されるのは一人だけ。
考えた結果、男の子に奥義を伝承。
女の子はまだ誰もなっていない拳法家を職業に奥義を創作。
俺屍2_20140726_172318
今後は彼女の子供が奥義を習得していくわけです。

さらに今回はPSP版俺屍から追加されたシステム「結魂」を今回実施。
前作とは少し異なったシステムになっています。

俺屍2_20140722_210712
結魂では結納のためのお金が必要になりました。
なのでお金がないと素質のある嫁(婿)とは結魂できません。厳しい世の中です(笑)
今回は所持金が足りていたので結魂実行。

俺屍2_20140722_210756
結構、初々しさがありました。

結魂でできた子供はその月で家にやってきますので交神の儀で生まれた子供より早く特訓を開始することができます。
しかも結魂は1ヶ月使用しない点も大きいです。

結魂して交神の儀で一族を多く増やすなんてこともできるようですし、結魂の後に討伐に行くこともできます。

・・・そういえば討伐強化月間は今回もありました。
まだ、参加していないけど。

そんな感じで賑やかになってきたわけですが短命であることは変わらないので親は死んでいきます。
しかし、今回は一部の親が氏神になることができました。

俺屍2_20140723_144511
俺屍2_20140723_144525
俺屍2_20140723_144518
こんな感じで

俺屍2_20140723_144531
俺屍2_20140726_074507
今回は二人が氏神に、今後も増えていくかな。

俺屍2_20140726_145033
今回は討伐中にこんな敵キャラも。
悪霊?とでもいうのかマップ中に一族の黒い影に接触して戦闘へ。
結構手ごわかったです。

祭りも4ツ目開放に目指して奮闘中ですが敵も強力になってきたので奉納点を稼ぎつつ、一族の強化もしていきます。あと、神様の開放も。

それでは今回の家族写真はコチラ↓
家族写真
家族写真 (1)
家族写真 (2)
家族写真 (3)
家族写真 (4)
家族写真 (5)
家族写真 (6)
家族写真 (7)
家族写真 (8)
家族写真 (9)
何気に家族写真に夜鳥子さんが混じっています(笑)

今回開放することができた神様↓
俺屍2_20140721_162834
俺屍2_20140721_162843
地蔵堂 円子

俺屍2_20140721_163454
俺屍2_20140721_163458
みどろ御前


俺屍2_20140722_203537
俺屍2_20140722_203543
苗場ノ白雪姫

俺屍2_20140722_205226
俺屍2_20140722_205231
八尋 鰐彦

俺屍2_20140723_175010
俺屍2_20140723_175019
天竺姉妹

俺屍2_20140723_205014
俺屍2_20140723_205018
還ノ皇女

俺屍2_20140725_132509
俺屍2_20140725_132515
黒鉄 右京

俺屍2_20140726_173405
俺屍2_20140726_173412
歓喜ノ舞
今回は8人。
う~ん、条件が毎度大変です。

今回の亡くなられた方々。
俺屍2_20140720_094220
俺屍2_20140721_064301
俺屍2_20140721_164014
俺屍2_20140721_171711
俺屍2_20140721_231518
俺屍2_20140721_231602
俺屍2_20140722_084742
俺屍2_20140723_144429
俺屍2_20140723_203947
俺屍2_20140724_173524
俺屍2_20140724_210620
俺屍2_20140724_213151
俺屍2_20140725_201801
俺屍2_20140726_074424
最後のヒナタは当主だったのですが・・・


俺屍2_20140726_074407
五月 第七代当主に就任。
六月 永眠。

当主だった期間、最短でした。
こうやってみると平均的に女性陣の方が寿命が僅かに長いように見えます。
偶然かな?

そして、夜鳥子さんも・・・・・・
俺屍2_20140721_231637
俺屍2_20140726_074547
2回亡くなっています。
あと何度、亡くなるのやら・・・

最後にQRコードを取ったので結魂、養子、傭兵にどうぞ。
俺屍2_20140721_063922
俺屍2_20140721_193204
俺屍2_20140722_210928

今回はここまで。
次回更新は8月2日予定です。




俺屍2_20140723_174744

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon