「はたらく魔王さま! 2.8巻」感想

はたらく魔王さま! ブルーレイ6巻に同梱されていた書き下ろし小説。
読み終えたのてさらっと感想でも。

はたらく魔王さま 2.8巻

簡単にまとめてしまうとアニメに出てきた主要キャラ6名のエピソードが描かれています。
とはいってもただ各々のエピソードがあるわけではなく、同じ日に起きた各々の出来事が描かれています。
※簡単に言っちゃうと別のキャラのエピソードでは「一方その頃・・・」みたいな感じです。

とはいえ全エピソードは彼らの日常の一部なのでコメディ色がかなり強い内容になっています。
同じ日常でも以前の特典5.5巻よりも内容的にもコメディ部分が強いです。

個人的には今回、挿絵が一切なかったのが残念でした。
挿絵がなかったこと自体に不満があるわけではないのですが、

真奥のエピソードで語られた鈴乃の○○○時代なんてちょっと絵で見てみたかったなぁなんて思ったり
(一応ネタバレになっちゃうんでそこは秘密で)

結果的にはすごく面白い作品でしたが、本編自体には全く原作の3巻につながる要素はなかったのでアニメを見てから

これを所見に見ても差し支えないないようだと思います。

それどころか終章で3巻につながるエピソードがちょっぴりのっているので
原作3巻が読みたくなるような引き方をしていました。

原作を読んでいる人には思わずアニメ2期を期待してしまう、そんな特典内容だったと思います。

アニメ終了後のブルーレイ販売でも最後まで楽しませてもらいました。

なんて言っといて来週ははたらく魔王さま!のスペシャルイベント、この感想はまた後日書こうかと思います。
はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/12/04)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon