ダメ兄妹が主人公の日常「働かないふたり」

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)
(2014/05/09)
吉田 覚

商品詳細を見る

兄の「守」と妹の「春子」二人はニート。
とにかく働かない家を出ない夜遅くまでダラダラと遊ぶ・・・等々、二人の何気ない日常が描かれています。

と言っても、登場人物は守と春子だけではなく守の友人や両親も登場するし外に出ることもあります。
ただ、タイトルどおり働きません。決して。

守も非道いですが、春子は人見知りもあるためかかなり非道いです。
母親から散髪代をもらったのにそのお金の一部を支払うことで兄に髪を切らせようとしたり(その報酬のために兄も散髪の依頼を受けるけど)ホラーゲームでびっくりして、かなりガッツリとおもらししたりと(文字隠してます)成人とは思えない行動が目立ちます。
・・・・・・まあ、兄妹そろってニートだから兄にも言えることなのですが春子はとにかく非道いです(笑)

守と春子以外にも厳しいお母さんに、兄妹に少し甘い父親。
なんか、ダメ妹春子にちょっとときめいている守の友達等も面白いです。
1話の中に短編を数話収録している形式なので結構、あっさりと読める作品だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon