アニメ化ゲッツ!!の8巻「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」

アニメ化が決定したみたいで↓
名称未設定 1
ダンディのゲッツや修造がアニメで再現されるのか楽しみです。
しかし、帯デカっ!!
久しぶりに愛佳が表紙を飾りましたが帯がデカすぎて顔しか見えていません(笑)

とまあ、本編の感想ですが
破産してしまった愛佳が公人の家にお世話になることになりますが
今までお嬢様だった愛佳が庶民の生活を体験していきます。

リフォームされた公人の家もかなり、どエライことになっていました。
土地が広くなったりエレベーターが追加されたりと正直、電気代ハンパないのではとか、庶民の生活ライフを超えたリフォームがされています。
そんな新たな家に夏休み戻ってきた公人。ひと悶着ありましたが愛佳とその家族と生活がスタートします。
まあ、この辺はほぼ7.5巻に収録されていた内容と一緒。

そこに隣家に麗子、可憐、白亜が住み着き、公人と愛佳の生活を観察することになります。(みゆき公認)
その時の麗子達の生活も面白かったのですがまずは公人と愛佳。
島に規制されていたジャンプを読んでいた時と違って今回は無修正(普通の)ジャンプを読んで赤面したり(多分文章的に食戟のソーマ)家事を積極的に取り組んだり公人のため(?)に味噌汁を作ってみたりテレビにハマって一喜一憂したり、そのテレビの影響でもこみちの真似事をして料理をしたり(あ、これはいつも通りだった)等、結構満喫しているように感じました。

それでも庶民の生活に慣れていないため電柱や自販機でいつものように公人にからかわれています。

しかし、そんな生活に変化が明らかに見えてきた愛佳に公人はちょっとときめいたりする一面も・・・
愛佳の内面的な変化もありましたがもう一つ、外見的に変化がありました。
胸が大きくなっていた。
そっちにもドキドキの公人。

そんな、二人の生活を見てやきもきする麗子達も大変なことになります。
人生初のデリバリーでピザを注文する3人ですが、家にストックされたお金(札束)約1億
丸裸でお札を置いておくとか凄いですがそもそも現金で買い物をしたことがない彼女たちはデリバリー一つであたふた、
ようやく届いたピザを受け取るにも大変で受け取った後には札束で汗を拭く麗子(笑)

しかし、そんな初体験のピザの味を覚えた麗子達はピザにハマってしまい買っては食べ、買っては食べを繰り返していたようで学校では起きなかった問題が発生します。まあ、食べ過ぎで太ってしまっただけなんですけど・・・

そんな日常を送っていた公人達も愛佳の母親、「天空橋 美子」の一声で愛佳の父親が動き、あっという間に状況が一変します。

学校に戻れることになった愛佳。
戻れるようになった経緯はさっくりでした。
なんというか愛佳達と庶民の日常を過ごしたという感じがした今回のお話。

普段とは違う日常でもやっていることは相変わらずの8巻でした。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8 (一迅社文庫)
(2014/07/18)
七月隆文

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon