アパレル企業のお仕事「ちくちくぬいぬい」

ちくちくぬいぬい 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)ちくちくぬいぬい 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
(2014/06/03)
ハザキ ヤマト

商品詳細を見る

マッグガーデン コミック オンラインで連載されているWeb漫画。
これ買って読むまで知らなかったけど、慣れれば雑誌媒体よりも手軽に読めるからかWeb漫画って気づいたらすごく増えていますね。

ファッションデザイナーになるべく専門学校で勉強し、高級商品を取り扱う、アパレル企業「シュシュトリコ」に入社した「はちこ」こと八谷美里。
ですが、実際の配属先は生産管理部というファッションデザイナーとは全く違う、配属先になり時には内職先の担当者と揉めたり、同期の社員と自分の立場の大きな違いに悩んだり落ち込んだりしながら、それでも生産管理部という部署でに勤しんでいつかはファッションデザイナーとしてシュシュトリコで活躍することを目標に頑張っていく姿は若い新入社員ならではの初々しさも感じさせる作品です。

アパレル企業ってよく知らない職種でもありますが、あくまで本作がフィクションであっても手作業で補修とかしているというのは思ったよりもアナログだなと思いつつ、服作りだけではなくその後の保証とかもきっちりしているんだなと思いました。
まあ、シュシュトリコの保証が現実の企業でもやっているのかは知りませんがそれでも近いことはやっているんだろうなと思ったり。

まあでも一流企業で長年働いている人でも給料安い人は安いのかなとちょっと個人的に安心させられる描写も。
・・・・・・安心しちゃダメなんですけどね(笑)



しかし、今の20歳とかになるとフロッピー知らないのはもう当たり前なのかな?
名称未設定 1
こ・・・・・・これが、ジェネレーションギャップというヤツか・・・・・・(汗)

それともはちこが知らないだけ?

関連サイト
マッグガーデン コミック オンライン 「ちくちくぬいぬい」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon