ループから抜けるための完結2巻!!「All You Need Is Kill」

All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)
(2014/06/19)
小畑 健

商品詳細を見る

リタの過去から始まる2巻。
リタの出生が判明しますが、実はリタの名前は彼女の本当の名前ではなく本名は別にあることが判明しますが、その本名が明かされることはありませんでした。
ケイジよりも先にループを体験しその脱出方法を見つけたリタですが、ケイジと違い父親が元軍人という血筋からかループはしていても死亡していないですね。
それでも脱出条件を満たさなければ永遠にループから抜け出せない状況はキリヤと同じ。必死に考え抜く姿は生きてループから脱出するために何度も死にループを繰り返したケイジと重なるところがありました。

戦場で孤独に戦っていた二人が状況を理解したことで一兵士同士の二人が誰よりも心強い味方になっていき、荒んでいたケイジの生活にも変化が生じます。そのへんの描写は本作で唯一のコメディパートのような展開だったように思えます。

そんな明るいシーンがあったからかラストは悲しい結末に思えました。

ラストの戦闘前にリタが淹れ、時間が経ってカビが生えてしまったコーヒーを飲むケイジはどんな表情をしていたのでしょうか?

戦闘シーンもカッコよく描かれ一気に駆け抜けた全2巻という感じでした。
大変満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon